大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

ホタルイカ来ましたよ〜〜!

2020-03-21 02:09:00 | メニュー
まーったく毎日毎日コロナコロナ、、、、
考えることいっぱい!
もう、コロナビール売れなくなっちゃうよ!美味しいのに〜〜
(うちでは置いてないけどね)

でも今夜は、楽しーくビールをたっぷり飲んでくれたグループがいましたよ!
お隣りのテーブル同士で意気投合!
こういう時間、ものすごく平和だなー
早く毎日こうなって欲しいね!


牡蠣がそろそろ少なくなってきて、春だね。
今夜からホタルイカパスタやってます!
やっぱり富山産はデカくてプリプリだ!






なんてキュートなフォルムなんでしょう‼︎
トマトソースにオリーブ、ケイパーを軽く効かせて、ミソちょっと出ちゃって風味ウマ〜

ホタルイカは春にちょくちょくお出ししますよ。
チェックよろしく!
 

不穏でもあるけど、長そうなんで、緊張感なくなってきてパッとしない毎日ですが、たのしそーなこと起きそう‼︎
大麦さん初のお笑いライブ!




2020年5月23日(土)越天楽 
近所の常連、U山親方が企画者であり出演者でもありましてね、マメにやってくれるんですよ。
親方と一緒にコンビ組んでるのは、これまた玉川の有名人、塾経営教育系Mさん‼︎
えー??うそお!コントまでやっちゃう塾経営者!
さすが茅野の人材計り知れないわ〜〜!

なんだか楽しい夜になりそうです。
詳細は近づいたらUPしますね。


3/20(金)〜24(火)のランチメニュー
 
☆豚ひき肉のレンコンハサミ焼き 新玉ねぎのソース

☆ベーコンとふきのとうの春パスタ

☆エビとキノコのココナッツカレー

☆オニオングラタンスーププレート

☆スコーンセット




やばい、いま軽く寝てた、、、
ブログ全部書いたつもりになってた!

レンコン大好きなので、使い納め。
バターの香りのソースで、和風でもあり洋風でもあり。。









こないだは猫次郎と一緒にふきのとうを採りました。

馬鹿みたいに季節がゆがんでます。
本来なら4月半ばくらいに出るはずのふきのとう、もうとう立ちしてたりします。
変だけど、使わなきゃだよ、、、
フツーなパスタにしました。
ふきのとうとチーズ、かなり合います!





夜にお出しした、ギネスマリネのローストポーク2人前、美味しそうでしょ???
今夜の紳士のお客様、がっつり食べてくださいました!





(もろもろコーナーはおやすみです。眠すぎて頭がもたない。代わりに厄払い、魔除のお札を貼っておきますね。元三大師。こむぎ)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/22歴史講座にお越しのお客様へ | トップ | 春らんまんだああね〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿