大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

女子色、ビールの会

2013-05-13 09:21:50 | イベント

ご覧のとおり、女性の会!

先日、11日の月イチビールの会、お題は「スウィート&フルーティ」。

新しいビールを注ぐたび、「わぁっ!」「おいしーい」と、ひときわ高いトーンの声、声。

いつになく、華やかな大麦小麦でありました。

 

女子率は82%。

ですが、初参加のかたと試飲会体験者はハーフ&ハーフ。イイ感じでした。

いろんな種類をすこしずつ、というのが、女性にはまたちょうどいいようで。

 

おっと、男性もいますよー。

前回の試飲会から意気投合、示し合わせてのご参加のおふたり。

次回ももちろんご予約いただき、お帰りのときに「また来月!」と。

うれしいなぁ、こういうの。

ちなみに、ビールを注ぐのはおなじみKくん。

参加者多数のため、今回はスタッフとしてスカウト。全試飲会出動予定、9月の部は講師も勤めてもらっちゃうんだからね。よろしくです。

 

いままで甘いビールはニガテだったわたしも、今回は発見だらけ。うろこボーロボロはがれました。

オンザロックでいただくと、ステキな夏の食前酒にもなりそうな。うん、女子っぽいぞ。

今回のラインナップは、こちら。甘いの、すっぱいの、ほろ苦いの、と意識してみました。

オープニングは、よなよなエール樽生+ジンジャーエールのビアカクテル、特製シャンディーガフ。これがまた、大好評で。

人気投票は、すべてに票がわかれました。みなさんのお好みがそれぞれなんですねぇ。

激戦を制したのは、一番右、飲み応え系の「キャスティール ルージュ」。

手ごわい8%を喜ぶあたり、さすがは大麦小麦のお客さま!

 

調子に乗って、いま、フルーツビールはこんなにあります。

前代未聞です。どうした大麦小麦?

次回は6月8日(土) 「信州・クラフトビール王国」。

スバラしいビールが長野には多すぎて、絞るのが悩ましい。

それだけに、粒ぞろいのラインナップになるはず。ご期待ください!

すでに、10名さまのご予約が入ってます。

残席は6ほど。急げ!(仮予約は受け付けません。あしからずです。)

 

明日14日から16日まで、連休しますので、よろしくです。

遊ぶんじゃないんだからね!幸い、ペンキ塗り日和のようです。

週末、イメチェンした大麦小麦をお楽しみに!うふ。

お年頃だもの、UVケア、ぬかりなく。

 

                                 (M)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちばん近いのは小泉山(こ... | トップ | 無事終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿