大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

桜と個展 -ERI SUENAGA EXHIBITION 

2010-04-24 10:00:39 | DAYS
今年の春は、きまぐれですな。
暑かったり寒かったり、が激しい日々。
そのせいで桜は長持ちしてますが、雨にぬれてなんだかかわいそう。
みなさん、お花見はしましたか?


先日のお休みは、画家の友人の個展にいってきました。
富士見在住の末永恵理さん。わたしたちは「スエちゃん」と呼んでいます。
長野に移り住んで、毎年個展でいろんな絵を見せてくれます。
(山梨・長坂のおいでやギャラリーにて 26日まで 0551-32-1161)

ダイナミックでほとばしる彼女の絵には、いつも圧倒されてきました。
最近は、点と点をつないでできた三角に色を塗った、規則的でリズミカルな作品に移行してましたが。
今年は、そのふたつの特徴が合わさった感じ。
三角で埋め尽くされた絵を遠くから見ると・・・大きな男の顔が!
(スエちゃんのテーマの「キジン」なんだそうな。)
おもしろいです。お時間ある方、ぜひご覧あれ。


お知らせおそくなりどうもすみませんです。28日までのランチ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなモットーで | トップ | 次は里曳き! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿