世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

野党の本意は後半2割にあり!

2011年04月26日 | Weblog
日本大震災という前代未聞の大災害に心を痛めている一人である。犠牲者には心からご冥福を祈り、被災者にはお見舞い申し上げます。日本中のボランティア、支援者が被災地の救助に馳せ参じ日本の潜在能力と奉仕の精神を世界中に示した。同胞として感動を禁じ得ない。“ありがとう”とエールを送る。日本の創造的復興は世界の注視の的になり必ず世界が眼をみはる復興を成し遂げるものと確信する。明治維新から戦後の驚異的経済復興、そして今回の甚大な被害と損傷に敢然と立ち向かい東日本が世界のモデルとなる先進地域となって再度の驚異を世界に与えることになると確信する。日本人の潜在力、魂は困難を極めると発揮する。信仰に近い発露である。・・・転じて野党に眼を向けたい。前半の8割は想定通りの被災地に対する冥福と見舞いの文言に終始する。(日本国民として当然であり本心だと確信している)、しかし後半は政府与党に対する批判に終始している。やれ「初動体制」がなっていないとか、と避難のオンパレードである。国民は、この国難に対して与野党が一丸となって復興に最大限の力を注いでほしいのである。党利党略に血眼を注ぐ場合ではない。そういう眼で国民は視ている。この非常時こそ与野党の垣根を越えて一致団結し早期の復興に心血を注ぐ時(時期)である。