あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

笑点メンバー一部変更,皆様お疲れちゃーん!!

2006年04月23日 14時56分23秒 | テレビの話
笑点の司会を勤めていて,昨年病気により一時休養されていた三遊亭圓楽師匠と,同じく病気により一時休養していた林家こん平師匠が,笑点を勇退されるされることになりました。
司会の後任としては,現在代役の桂歌丸師匠が,こん平師匠の後任は現在代役の林家たい平さんが,そして,歌丸師匠の後任として春風亭昇太さんになる見込みです。

livedoor ニュース


皆様,本当にお疲れさまでした。

笑点好きとしては,2人の番組卒業は正直寂しい感じもしますが,無理をして体を壊したら元も子もありませんし,また一方で世代交代により番組をより面白くしてほしいという希望もありますので,心から「お疲れさま」と言いたいものです。
なお,一部で噂のありましたタモリさんの起用は,やはりガセネタだったようです(そもそも笑っていいともも継続していますしね。)。

ただ,あえて言うと,「歌丸師匠のキャラを受け継ぐ回答者がいるかな?」という点です。
笑点メンバーの回答者は,自虐的なネタや木久蔵師匠いじめなど,時たま「むむ??」といいたくなるような回答をいう場合もありますが(もちろん,メンバー全員は木久蔵師匠や他のメンバーに対する信頼感やリスペクトを持っているからこそあそこまでできるのですが),その中で,歌丸師匠はそういういじりもやりながら,一方で社会風刺的な回答を持ってきて,客席の賛同を得られているのです。歌丸師匠の切り口は,実に鋭い場合も多く,そのためか,複数の政党から国会議員のオファーが来ている程です(でも,すべてお断りしているそうで,そこがまた歌丸師匠らしいですね。)。
今度のメンバーで,そのような社会風刺ができそうな回答者は,楽太郎師匠位でしょうが,彼の回答はかなり理詰め的なもので,(わざとですが)難しいことしか言えず,果たして客席の賛同まで得られるのかなあ,という疑問はあります。

まあ,難しいことはともかく,「もっと面白い笑点」を目指して,新体制の元,頑張ってほしいものです。
日曜日の5時半が楽しみになるように。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ

TB先一覧
http://imprezza-inada-1973.seesaa.net/article/16905237.html
http://blog.goo.ne.jp/momijibasi/e/a5c789d981294bc812863e6c2ecca78d

最新の画像もっと見る

コメントを投稿