豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

美意識

2011-10-11 07:02:25 | ひとりごと

 

美意識は人それぞれ。

最近の若い子の?トレンディファッションには驚かされます。

最近の子たちは色づかいが上手。

シンプル好きな私には真似できません・・・。

 

先日、皇子の図面の手伝いをしたとき、皇子が外注先の図面にぼやいていました。

『なんでこんな書き方するのかな、わかりずらいのがわからないのかな。』と、

 

でも、私も思いました。(内容はちょっと違うけど)

どうしてぞうきんや台フキンを使った後、綺麗に元通りに置いてくれないのかな。』

(いつもぐしゃぐしゃ

 

どちらも、美意識の違いだと思う。

皇子の仕事部屋は本当にいつも散らかっていてキタナイ。

でも図面は見やすく綺麗だ。

美意識の観点が違うのだと思う。

 

人と美意識を共有するのは難しい。

絵もしかり。

ピカソは好きだけど、ゴッホは嫌いという人もいるかも。

 

でも、お部屋は綺麗な方が居心地いいと思うけど。

我が家も娘のおもちゃで部屋が片付かず、物も増える一方・・・。

 

ああ~、緑が多く、綺麗で片付いた部屋がほしい~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿