The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

6月放送の英国ドラマ:追記

2021-05-18 | 海外ドラマ
4月14日拙記事にて放送予定をアップしましたが、放送日が発表されましたので追記します。
内容は一部重複しているのをお含みおき下さいマセ。

※『マクドナルド&ドッズ 窓際刑事ドッズの捜査手帳』S2

”McDonald & Dodds” Season 2
2021年UK初放送
 
全3エピソード
E1:”The Man Who Wasn't There”
E2:”We Need To Talk About Doreen”
E3:”The War of the Rose”

“現代のコロンボ”と絶賛!今年2月から英国ITVで放送されたばかりの最新シーズン!世界遺産・
英国バースを舞台に、いつも強気で険しい顔をしているが実は心優しくドッズを見守るマクド
ナルドと、ぼやっとしているが実は天才的推理力を持つドッズの凸凹コンビが事件解決に挑む。
本シーズンでは、80年代エイス・ワンダーのリードボーカルとして人気を博し、その後、映画
「リーサル・ウェポン2/炎の約束」で悲劇のヒロインを演じたパッツィ・ケンジットがゲスト
出演する。
本国では放送されていない最終話もAXNミステリーでは第1・2話とあわせて放送予定。
(AXNミステリー公式ページより)

シーズン2の放送日は、
6月12日(土)4:00pm~

奥さんに逃げられて長年独り暮らし、10年以上閑職に追いやられていたドッズさんは哀愁が漂い
ますが、自分でも気づかなかった意外な、隠れた捜査能力を発揮します。チビた手帳、図書館を
利用する等アナログではありますが、マクドナルドも見直すドッズさんの活躍。 そのマクドナ
ルドとのバディー関係等も楽しみです。
飄々としたドッズさんに癒されましょう。

※『埋もれる殺意~26年の沈黙』

”Unforgotten” Season 3
全6エピソード

“これ以上のTVドラマはない”と英紙ガーディアンでも絶賛!未解決事件の真相究明が描かれる傑
作サスペンス、シリーズ第3弾!今回高速道路の中央分離帯の地中から白骨遺体が見つかり、警部
キャシーとその部下サニーらの捜査チームが真相を追う。主演は、“ラジオ・タイムズ”誌でTV業
界人が選ぶ2018年のTVスター100人の10位に入った二コラ・ウォーカー。英国でも現在進行形で
人気の高いTVシリーズ
(AXNミステリー公式ページより)

S1~S3迄の概略は以前コチラに書きましたのでご参照下さいませ。

シーズン3の放送日は、
6月19日(土)4:00pm~ 

何度も繰り返しになりますが、吹き替え版です(愚痴の繰り返し)

※『ミステリーinパラダイス』S10

”Death in Paradise” Season 10
全8エピソード

230を超える国や地域で放送の大人気TVシリーズ、最新シーズン!マンチェスターから南の島に
やってきた、日光と蚊が大っ嫌いな英国人刑事ネヴィルが、鮮やかに事件を解決!フロランスは
じめ、過去シーズンのキャラクターが再び登場。
懐かしのあの人も…?! 美しい景色が広がるのどかなセント・マリー島を舞台に、本格的な謎解き
と、恋愛あり、人間ドラマありのエンターテインメントが詰まったTVシリーズ。
(AXNミステリー公式ページより)

セント・マリー島の風景(架空の島ですが)が楽しめ、又毎回のゲスト出演者も楽しみなシリーズ
です。 
出演者のキャラクターも色濃く、又一見軽いミステリの様ですが、これがなかなかの深い謎解きが
あり、色々な点で楽しめるシリーズです。

シーズン10の放送日は、
6月26日(土)4:00~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Abi)
2021-05-18 16:30:15
もうね、これだけを楽しみに生きてる(大げさ)この頃です、、、もうしっかり録画予約入れてます!ケーキ屋も花屋も要らないからね。ミステリーインパラダイスは短いものでは好きです。検視法定とかブラウン神父とかもうっ!って感じだしね。フランスの新しいのが面白ければ良いのに、、、。
返信する
>Unknown (Yam Yam)
2021-05-18 18:51:42
Abiさん、
ですね~、楽しみが出来ました。 この所再放送ばかりで、『ヴェラ』なんて何度観た事やら・・・・。
今回載せた3作品は総て観たい作品です。 
おフランスドラマでは、『アストリッドとラファエル』はチョット期待。もう一作の男装の刑事?は多分パス
(出演者が好みじゃない←暴言)でも、もしかしたら面白いのかな?
それと7月初放送分も興味あります(追って書くつもりですが)
返信する

コメントを投稿