The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

マーティン・フリーマンの新作ドラマ 『The Responder』 第一報

2021-05-22 | 海外ドラマ
以前一報が発表されていた マーティン・フリーマン出演の新作ドラマ情報と画像が発表されまし
た。



画像を見ると、マーティンは坊主頭、ヒゲ、制服姿・・と意外なイメージ。



このドラマは、BBC製作による”The Responder” (6話構成)で、リバプールを舞台にしたクライ
ムコメディードラマとされています。

脚本は元警察官であったトニー・シューマッハ

内容概略は、
マーティン演じる主人公のクリスは、危機的状況にあり、モラルに欠陥のある、慣習に従わないタ
イプの、緊急対応に応じる警察官。夜間勤務に励みながら、私生活でも仕事でもなんとかやって
いるクリスだけれど、新人のレイチェルと組むことになり、危険な夜の世界を生き延びるためには
お互いに助け合うか、もしくは敵対しあうかしかないことに気がつく…。
6日間のシフトが6エピソードで語られる・・・そうです。



クリスを演じるマーティンに加え、クリスの相方となるレイチェル役のアデラヨ・アデダヨ、イアン・
ハート、デヴィッド・ブラッドリー、リタ・トーシンハム、ジョッシュ・フィナン等の出演が予定されてい
る様です。





マーティンの意外な姿と共に、クライムでコメディーなドラマと聞くと、これは期待が高まります。
面白そうです!

ただいまリバプールで撮影中との事なので、順次続報も出てくると思います。

取りあえず第一報ですが、詳細が出次第追記します。

(source : BBC Press Office, 海外ドラマboard他)




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Misty)
2021-05-23 12:35:56
こんにちは。いつも忘れた頃にやってくる…ですみません。お元気でしょうか?つい読み逃げになってしまいますが、コンスタントに更新してくださるYam Yamさんの記事にひとときの安らぎをいただいてます。マーティン、かなりいつもとイメージが違いますが、意外と違和感ないですね。内容も面白そうで楽しみです!まだ撮影中ということは、日本で見られるのはまだだいぶ先でしょうけど、最近はたとえテレビでやってくれなくても配信になる可能性もあるし、きっと見られますよね?それまでお互い元気でいましょう。まだまだコロナが続いているので、くれぐれもご自愛ください。
返信する
>Unknown (Yam Yam)
2021-05-23 16:43:28
Mistyさん、こんにちは。
You are always most welcome!です。
昔(?)の様に皆で一緒に盛り上がれる機会が無いので、Mistyさんにコメント頂けると励みになります。
このドラマでのマーティンの姿は珍しいですね。 でも、仰る通り違和感ないし、坊主頭も意外に似合ってるん
じゃないかと(笑) 内容もクライムでありながらコメディータッチもあると聞けば、マーティンに合っている様で
期待出来そうですが、日本で観られるとしても来年?或はもっと先かしら? 少し楽しみが出来ました。
お気づきの様に、未だにお引越しも出来ずにいます。齢をとると新しい事に挑戦するのはなかなかと気合が入
らないんですね。そんな訳ですので、まだ暫らくはこの場所で続ける事になりそうなので、引き続きお付き合い
頂き、何時も通り的確なコメントでパワーを頂ければ嬉しいです。
Mistyさんもコロナに気を付けてお身体ご自愛下さいね。

そうそう、忘れていました。
ローレンスのロンドン市長選挙の件どう思われました? Mistyさんちにお話に伺おうかと思っていたのに、つ
い時期を失していました。 
返信する

コメントを投稿