The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

“THOSE ABOUT TO DIE”(原題)リリース情報、trailer等

2024-07-23 | 海外ドラマ
”Those About To Die”(原題)

10エピソード

昨年第一報を書いて以来 何の情報もなかった為そのままになっていたのですが、ようやくリリース
日が発表されましたので、その後の追加情報と共に追記いたします。

以下第一報に書いた内容と重複する点もありますのでお含みおき下さい。

“Those About to Die” は、ダニエル・P・マニックス原作の同名小説を元に製作されたTVシリーズで、
西暦79年ヴェスパシアヌス皇帝時代の古代ローマの複雑で腐敗した見世物として扱われる剣闘士の
世界を舞台に、スポーツ、政治、ビジネスが交差し衝突するローマ社会のさまざまな層で、多様な登
場人物が織りなす壮大な歴史大河ドラマと言われています。



古代ローマの戦車レースや剣闘士の戦いの腐敗した世界。 コロッセオが暴力と賭博の要求を満たす
ために建てられ、その有名な円形劇場の観客席の元には、ゲームのために死ぬ運命にある何千人の人
々が住んでいます。

キャストは、
監督:ローランド・エメリッヒ、マルコ・クロイツパイントナー
脚本:ロバート・ロダット
製作総指揮:ローランド・エメリッヒ、ハラルド・クローザー他

出演:
ヴェスパシアヌス帝:サー・アンソニー・ホプキンス
退役将軍マルサス:ルパート・ペンリー=ジョーンズ(”ホワイト・チャペル” 他)
カラ:サラ・マーティンス(”ミステリーinパラダイス” 他)
テナックス:イワン・リオン(”ゲーム・オブ・スローンズ” 他)
軍指導者タイタス・フラビアヌス:トム・ヒューズ(”ヴィクトリア” 他)












Official trailerはコチラ

https://youtu.be/hvf6IS48eik

これまでほとんど情報がなかったので、いきなりの様ですが リリース日も発表されています。

2024年7月18日 米国Peacockにて
2024年7月19日 英国Prime Videoにて配信

と、既に始まっていますね。
日本ではどうなんでしょうか?

グラディエーター物は恐ろしいのであまり好きではないのですが、この作品は前回も書きましたよ
うに出演者が豪華版である点と、テレビドラマとしては類を見ないほど製作費を掛けたスケールの
大きな豪華作品で、古代ローマの状況を丁寧に描いている点等・・・是非観てみたい作品なのです
が、何処でみられるのかな?

久しぶりのルパート様を見逃すわけには参りませんですもの・・・・。

そして、
これも前回に重複しますが、
原作はダニエル・P・マニックススによる同名小説 ”Those Who About to Die”

(日本での翻訳は出版されていません)。

それにしても、
サー・アンソニー・ホプキンズは86歳になられるんですね。
敬意を表します。


(source : Prime Video, WhatToWatch, Guardian & etc.)


★ 第一報は下記に書きました。

古代ローマが舞台 “Those About to Die”(原題)第一報






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます (沖田総司)
2024-07-25 19:33:49
YamYamさん!
暑中お見舞い申し上げます
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
海外ドラマの新作情報
ありがとうございます。
テレビのCMでラッセル・クロウ主演で
アカデミー賞を取った映画
『グラディエーター』の続編が
紹介されていました。
今年11月に公開されるようです。
ご紹介下さったドラマも日本で
ぜひ観たいなぁと思いました。
また新情報よろしくお願いします。
危険な暑さが続いていますので
体調崩されませんように。
追伸
なんとか外壁塗装と屋根塗装を
終えることができました。
今は雑草だらけの芝生の庭を
どうするか日々悩みながら
にらめっこしています。
返信する
>暑中お見舞い申し上げます (Yam Yam)
2024-07-25 21:37:48
沖田総司さん、
ご無沙汰でした。 お変わりなくお過ごしでしたか?
そうそう、『グラディエーター』の続編情報は出ていましたね。
今回のドラマ版もかなりスケールが大きく、丁寧に描かれているようですし、何より出演者が気になります
ので何とか日本でも観られるように・・・と願っているのですが どうなりますでしょうかねぇ。
何か情報入りましたら又書きますね。

そうそう、お家のお手入れの件は以前伺いましたね。 
大変でしたでしょうが、一応終了との事良かったです。
今年の異常な暑さと又もやコロナの波が押し寄せていて 厳しい夏になりました。
どうかくれぐれもお体ご自愛になってくださいね。
返信する

コメントを投稿