The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

今年もよろしくお願い致します+シャーロック・ホームズ誕生日

2018-01-02 | Sherlock Holmes


新年おめでとうございます。
本年もご指導ご鞭撻頂きたくお願い申し上げます。

今年も引き続き 映画、海外ドラマ、書籍(主にミステリー)等を中心にあれこれ書いて行こう
と思います。
更新はなかなか思う様に出来ず 不定期ではありますが懲りずにお付き合い頂ければ幸甚です。


さて、1月6日はシャーロック・ホームズの誕生日とされています。


それを記念して、AXNミステリーでは「SHERLOCK」のリピート再放送が予定されています。

S1~S3迄+「忌まわしき花嫁」
放送は 
S1~S3 : 1月7日(日)16:00 ~
「忌まわしき花嫁」 : 1月14日(日) 10:00pm ~
今回は字幕版ですね。

今更とお思いかもしれませんが、取りあえずの情報です。

↓ 公式案内はこちらです
https://www.mystery.co.jp/programs/sherlock


それとは別に、「グラナダ版」の記事も少し間が空いてしまいましたので 次は「海軍条約事件」を取り上
げようと考えています。

何故このエピソードを?とお思いかもしれませんが、何てったってこの時のジェレミーが麗しいの
なんのって!
もう全作品中最高ではないかと(独断と偏見で)考えています。(内容じゃないんかい!)
ですので、是非ご覧頂きたいと思うのです。(不確定予告)

本当はホームズのお誕生日に合わせて・・・と思っていたのですが間に合いません(涙)
何時になるか分かりませんが、近いうちにボチボチ始めようと思いますので 又お付き合い頂ければ嬉しいです。



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


今年も皆様にとって素晴らしい1年になります様に !
そして、これからも皆様と楽しい交流が出来ます様に !






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (Misty)
2018-01-03 20:16:04
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
シャーロックの再放送、知りませんでした。そう言えばお誕生日もうすぐですね。AXNも最近全然見られていないですが、この前ご紹介くださったクリスティーのBBCドラマは面白そうだな~と思っていました。26日迄に見られそうなら見てみたいです。

麗しいジェレミーさんで目の保養…いいですね。楽しみにしております♪やっぱり心にも目にも栄養が必要です。
返信する
>明けましておめでとうございます (Yam Yam)
2018-01-03 20:54:07
Mistyさん、 明けましておめでとうございます。
ご丁寧に有難うございます。 こちらからもご挨拶に伺おうと思っていた所でした。
今年も引き続きどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

実はワタクシも最近AXNミステリーご無沙汰でして、シャーロックの再放送はやっと知ったところ
です。が・・・、
まぁ、私共はわざわざTV放送を見る必要はないですね(笑) それより、昨晩BSでS4の再放送
の事迄すっかり忘却だったんですよ。 夜になってS4関連の記事の閲覧数が急に増えたな~っ
てボンヤリ見ていたら義妹から「今観てるよ~」とメールが入り、あ~そうだったんだ!って・・・。 
又吹き替え版だし、暫らくS4から離れようと思っていたので観ませんでしたけどね(涙) 
そして、今日は1年半くらい前に書いた「夜の来訪者」の記事の閲覧数が物凄い勢いで増えて 
あれ?もしかしてと番組表をみたらAXNで再放送でした。 皆様の反応の速さにビックリと共に、
リマインドして頂いたお蔭でて久し振りにあのドラマを観直しました。 やはり良い作品ですねぇ。

何となくアガサ・クリスティー回帰しているんですが、「検察側の証人」も良いんですが、「そして誰
もいなくなった」も再放送あると思うので 出来れば是非ご覧になってみて下さいね。(次にお粗末
な記事書くつもりですが)。
そしてね、そうなんですよ~、目にも心にも栄養が必要なんですよねぇ。 最近欠乏症ですもん。
寂しいです。
ジェレミー麗しいです。 何時になるか分かりませんが、その節はお付き合い下さいね。
返信する
Unknown (モグモグ)
2018-01-07 00:37:08
遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。わたしも、シャーロックS4の放送すっかり忘れてました。あちこちで再放送のドラマがあるので、うっかり見逃しが、出そうです。今日モースの予告編を見ましたが、なんで吹き替えるとこんなに、軽くなるのかしら、ロジャーアラムもちょっとイメージ違うし(泣)尤もあんないい声の人はいませんけどね。とても重々しいドラマなのに、ガッカリです。AXNミステリー早くやってくれないかしら(泣)。夜の来訪者、今回はちょっと、重くって視聴出来ませんでした。辛いドラマは心理状態が悪いときは、駄目ですね。良いドラマなんですけどね。さっき「マイフェアレディ」久し振りに見ましたが、ジェイミィさん若くて綺麗でしたよ。
返信する
>Unknown (Yam Yam)
2018-01-07 11:34:05
モグモグさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
年末年始はどのチャンネルでも再放送が多かったんですね。 この頃チェックを怠っているので
全く知らずに見逃している事も多いです。
『モース』の吹き替え版、そうでしょうねぇ、多分イメージが違っちゃうのではないかと思い観ない
つもりです。 ロジャー・アラムの声は渋くて素敵ですもんね。 吹き替え版になるとイメージが
違ってしまう事が多く いつもがっかりするので基本的には吹き替え版は観たくないんですよ。
なので、私もAXNミステリーでの続編を待ちます。

あ、昨晩ワタクシも『マイフェアレディー』観ましたよ。 字幕版だったので(ひつこい!)久々に観
ましたが、本当に何度見てもあの時のジェレミーが美しくて、麗しくて・・・。 もう堪能させてもらい
ました。
それより、『オードリー没後25年 』と云っていたのを聞いてビックリ。
もうそんなになるんですね。

近い内にグラナダ版アップする予定ですが、今回のジェレミー・ホームズも麗しいです。 良かっ
たらお付き合い下さいね。
返信する

コメントを投稿