The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『警視グレイス』S4:放送日&色々

2024-08-30 | 海外ドラマ
”GRACE”: Season 4

4 episodes

以前書きました 『警視グレイス』の最新シーズン4日本初放送の日程が発表されましので、その
他の諸々を含め追記です。

先ず、ミステリーチャンネルの日本独占初放送日は、
2024年10月27日(日)15:00~ 全4話一挙放送




エピソードタイトルは以前書きましたが再度、
S4E1: Dead Man's Time
S4E2: Want You Dead
S4E3: You Are Dead
S4E4: Love You Dead
(現時点では邦題未発表です)

S4のキャストは、(これも以前少し書きましたが・・・)





ロイ・グレイス:ジョン・シム
グレン・ブランソン警部補:リッチー・キャンベル
ノーマン・ポッティング警部補:グレイぐ・パーキンソン
ベラ・モイ警部補:ローラ・エルフィンストーン
キャシアン・ピュー:サム・ホア
ニック・ニコル:ブラッド・モリソン
クリオ・モリー:ゾーイ・タッパー
サンディー・グレイス:クレア・ガルブレイス

そして、以前チラッと触れましたが ゲストとしてロバート・グレニスター(『シャーウッド』等)が出演
しています。





S4の概略の一部は、
”グレイスは、恋人クレオとの子どもの誕生を控え、やっと暗い過去を捨て幸せな未来を描こうとした矢先
に、グレイスを根底から揺るがす予期せぬ驚愕の事実が発覚する…!? ”
とのこと・・・・
(ミステリーチャンネルの公式ページより)

そして、これも以前触れましたが シーズン5の製作も既に開始されています。
又原作者のピーター・ジェイムズによれば、現在サンディ(グレイスの妻)の物語を独立した小説として執
筆中との事で、これはサンディがロイの元を去った日、その理由等を彼女の視点で描いている・・・との事。

なので、このサンディ視点のスピンオフシリーズも製作される可能性もあるかもという事です。

又、余談ですが、
ジョン・シムは最近ドラマの撮影地であるブライトンに引っ越したそうで、これからもロイ・グレイスを演
じ続ける可能性も高いのでは?と言われているそうですね。

嬉しい情報です。

先ずは、S4の放送が楽しみですね。

そう言えば、S4のOfficial Trailerは出ていないようです。
一応、”X”経由で少しみつかりましたので、

https://x.com/i/status/1828796075890843991

☆ 関連過去記事はご参照下さい。
※ 『警視グレイス』原作とシーズン4情報
※ 海外ドラマ新シーズン情報:2024年(1)
※ 新シーズン待ちの海外ドラマ:2024年(2)



(source : ITV, WhatToWatch, ミステリーチャンネル & etc.)





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいのはとても (Abi)
2024-08-30 14:33:22
嬉しいけれど、厚ぼったくて、暑苦しいクリオ見なきゃなんですね。それに居なくなった奥さんって曰く付き?そこはまた気になる。ドラマを観る頃は良い気候なんですね、、、、楽しみ!
返信する
>新しいのはとても (Yam Yam)
2024-08-30 18:59:02
Abiさん、
台風は大丈夫ですか?
ホントにね、ドラマ自体は本当に楽しみなのに ”あの”クリオの顔を見なくちゃならないのは苦痛です。
奥さんの事情も徐々に明らかになるんでしょうね。
何れにしても、大騒ぎ(?)のフランスドラマ大特集も落ち着き、やっと落ち着いた英国ドラマが戻ってくる
のが何より嬉しいです。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2024-08-30 20:23:38
嬉しいな。

本当に、ちょっとフランスから離れたい。
返信する
>Unknown (Yam Yam)
2024-08-30 20:52:01
maritosi1152さん、
こんばんは。
全く同感です。
ようやく・・・・ですが、再びじっくりと英国ドラマを楽しみたいですね。
返信する

コメントを投稿