The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

年末にあたり、今年を振り返って 

2017-12-31 | Benedict Cumberbatch関連
「シャーロック」S4の放送で衝撃の幕開けをした2017年もあっという間に大晦日となりました。
以前も最後の投稿は「シャーロック」関連、ベネディクト関連等のギャラリーで手抜きの回顧を
して居りましたので今年も再び・・・・ ”今年のベネディクトを振り返ってみる集” で。

”SHERLOCK” S4

未だに色々胸に燻る思いが在りますが もう何も言いません。
この画像位なら胸が痛まないかと思いまして。

”Doctor Strange”

この映画で少し気分転換が出来たかなぁ・・・・

”The Current War”

以前も書きましたが、”例の事件”の被害を被った為公開日は未定、或はお蔵入り? もう全く!

”The Child in Time”

このドラマも未だ観ていません。 今ひとつの評価だった様に思いますが、実際に自分の目で観て
からでは無いと感想が書けません。 日本での放送は多分可能性は無いのではないかと思われるの
で、何れDVDが観られたら又改めて。

”Patrick Melrose”

S1の放送日も2018年とだけなっているので 正確な日にちは未定の様ですね。
このドラマも日本で放送されるのかどうか? 又DVD頼みでしょうか?

今年は過去数年と比べ嘘みたいに情報が少ないです。 寂しいです。

後は、来年!

で、先ずは

”Avengers : Infinity War”

この映画を楽しみに待ちましょう。

日本公開は2018年4月27日(金)と、5月4日の全米公開に先駆けての公開予定だそうです。
珍しい事もあるもんですね。 マーベルさん太っ腹!(って、違うか)


そんなこんな(意味不明)の中、先日も海外のブロガーさんが懐かしい画像を載せていらっしゃい
ました。 思いは何処も同じ”懐古”って感じで、思わずワタクシもアーカイブの奥底に大切にし
まってあった画像を久々に引っ張り出しました。 大好物の画像です。
あの頃は良かったな~!と遠い目で昔(?)を偲びましょう・・・・。







~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~



今年も取り留めも無くお粗末な記事を書いて参りました。
本当の大勢の方にご訪問頂き、驚くと共に感謝の気持ちで一杯です。
読者登録して下さった方々に、毎日覗きに来て下さる方々に、又嬉しいいコメントを頂く度に
力を頂き、背中を押して頂きました。
皆様本当に有難うございます。
来年も引き続きよろしくお付き合い頂けます様に心からお願い申し上げます。

皆様素晴らしい新年をお迎えになります様に!!





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もお世話になりました (Misty)
2017-12-31 17:27:54
こんばんは。
1年って早いですね。やっぱり今年はのっけからのS4のダメージが大きかったですが、ワンコとの画像はほのぼのでいいですね。来年戌年ですし…

「The Current War」は楽しみにしてたのに~どうなるんでしょう?お蔵入りなんて、やめてほしいです。撮ったなら公開して~映像きれいだなぁと思ってたんですが。

マーベルも「シビルウォー」以来結構好きなので楽しみです。全米公開より先って、すごいですね。

ともあれ、今年もお世話になりました。ありがとうございます。Yam Yamさんのブログは本当に色々勉強になります!来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
>今年もお世話になりました (Yam Yam)
2017-12-31 19:33:13
Mistyさん、こんばんは。
ホントに今年は特に早かった様な気がします。 なのにずっとグチと泣言、恨み節ばかり云ってい
た様な気がして・・・・。 何か色々な意味で辛い一年だった様な気がします。

”The Current War”は本当にどうなるんでしょう。 せっかく撮ったのに勿体ないし、出演者には
罪はないんですから何とか公開してほしいですよねぇ。 あのオヤジめッ!!

”Infinity War”は取りあえず楽しみな作品ですね。 色々モヤモヤしていたので スカッとしたい
気持ちがイッパイです。  
何か楽しい作品が観たいですね。

Mistyさんとは、イッパイ愚痴を言い合ったり(特に今年は)色々意見交換させて頂き有難かった
です。ワタクシの知らなかった映画の紹介もして頂き感謝しております。
こちらこそ 来年も引き続きお付き合い頂きます様お願い致します。
どうぞ良い新年をお迎えになります様に。
Unknown (モグモグ)
2017-12-31 20:59:19
今年も、もう終わりですね。本当に一年経つの速かったです。このまま、加速度が付きそうで恐いですw。今年は、S4で始まりましたが、勝手なことばかり言いたい放題で、YamYamさんに、ご迷惑お掛けしました。YamYamさん、つい話やすくって。申し訳ありません。こんな性格ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。
>Unknown (Yam Yam)
2017-12-31 21:26:32
モグモグさん、こんばんは。
本当に早い一年でした。 あっという間に時間ばかり過ぎ去ります。
今年はチョット辛い一年でした。 精神的に疲れましたね。

モグモグさんには何時もご訪問頂き本当に感謝しております。 
>勝手な事ばかり言いたい放題で・・・
とんでもないですよ、ワタクシの方こそ言いたい放題で、独断と偏見に満ちていますし、読んで頂
く方に時々申し訳ない思いもしつつ・・・・(反省もしたりしながら)。
話しやすいって仰って頂きとても嬉しいです。 何でもドンドン仰って下さいな。
読んで下さった方がどの様に感じられたか、又どんなご意見をお持ちなのか聞かせて頂きたいの
です。 なので、こんなお粗末な記事ですが こちらこそ 来年も引き続きお付き合い頂ければ嬉
しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

よい年をお迎えになります様に!!
今年もよろしくお願いいたします。 (dico)
2018-01-02 11:13:51
こんにちは。
ご挨拶が遅れてすみません。
昨年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
シャーロック界はトホホな1年になってしまいましたね。
今年は話題もあまりないかもしれませんが、
まだまだ考察の余地はありそうなので頑張りましょうね!

そして、
すみません、先ほどUPした記事はYamYamさんとかなり被ってしまいました・・・
本当にごめんなさい。
やはり私たち、似た者同士だとあらためて思いました(え?迷惑?)

まだまだ寒い日が続きますがどうぞご自愛くださいね。
>今年もよろしくお願いいたします。 (Yam Yam)
2018-01-02 11:59:27
新年おめでとうございます!
こちらからご挨拶に伺おうと思っていた所でした。 申し訳ありません。
昨年中はこちらの方こそ色々と(複雑)ご迷惑をお掛けし、本当にお世話になりっぱなしでお詫び
の言葉もありません。 と言いながら、これからも又煩わす事が多々あると思いますので どうぞ
よろしくご指導下さいませ(伏してお願い!)
ところで、最新記事拝見しました。
思わず笑っちゃいました。 何時もの事ですが被りますね。 お互い様です。
仕方ないですよ、私たちは思考回路が似ているんですもん(スンマセン、ご迷惑でしょうけど)。

最近映画館に足を運ぶのがなかなか難しく困っています。
観たい作品がテンコ盛りなのに・・・・。 優先順位を付けても何時行けるか悩みです。
dicoさんのお薦めに従い やはりSWは外せないと思うし、もうどうしましょう(泣)
行けない場合はdicoさんのご紹介記事頼りになりますので 宜しくお願い致しますネ。

そう言えば、”スパイダーマン・ホームカミング”やっと観ました。 え? 今頃? でしょ?
こんな状態なんですよぅ。

兎にも角にも、今年も引き続き懲りずにお付き合い下さいマセね。
dicoさんもお身体ご自愛下さいね。

コメントを投稿