The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『ルイス警部』日本版DVD発売

2021-09-08 |  ∟ルイス警部
"INSPECTOR LEWIS"

少し前に出た情報ですが、遂に『オックスフォードミステリー ルイス警部』の日本版DVDが発売
されるという事です。
なんでしょう、今頃?なんですけどね。
でも、興味はあっても観る機会が無かった方や 何度も観たけど秘蔵版にしたい、と言った方々に
とっては嬉しい情報ではないかと?
取りあえずザっとご紹介しておきましょう。

『オックスフォードミステリールイス警部』DVD-BOX1

こちらには、
シーズン1のエピソード1~シーズン5のエピソード1迄(全Disc.9  17話収録)
(ちょっと区切りが半端ですが・・・)

価格は、27,000円
発売予定は2021年11月26日(現在予約受付中)

『オックスフォードミステリー ルイス警部』DVD-BOX2

シーズン5のエピソード2~シーズン9のエピソード3迄(全Disc.8  16話収録)

価格, 27,000円
発売予定は2021年12月17日

新作ドラマでも無い割に結構なお値段だと思いますが、まぁ日本版DVDは海外版と比べてかなり
高いのは常で、字幕を入れる手間やらその他色々あるせいだとは思います。

因みに、海外版は
”Inspector Lewis”

S1~S9 COMNPLETE BOX :10、798円 (現在価格)です。
(Regeon codeに注意しなければならない点と 勿論日本語字幕はありませんのでご注意下さい)   

ただ、今回の日本版には”撮影舞台裏”収録されているので この点は楽しみがありますね。
それと、英語字幕もある様なので、ハサウェイの蘊蓄やルイスとハサウェイの掛け合い漫才など
聞き取れなかった点の確認が出来るのは嬉しいかも。

それと同時に、
以前ご紹介しました様に、11月20日からBS11での初放送も始まります。
(字幕版です!)

そして、
AXNミステリーチャンネルでも又もやの再放送
10月05日 16:00~

今回もS1E1から再び観る事が出来ます。

なんか色々嬉しいです!




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影の舞台裏 (Abi)
2021-09-08 15:23:44
見たいですねぇ。でも、お値段が!あああ!
録画したのを後生大事にする事にします。
犯人は勿論ここでどう言うとかまで覚えてるし、、、、レンタルとかされるのかしら?
返信する
>撮影の舞台裏 (Yam Yam)
2021-09-08 18:55:15
Abiさん、
そうそう、撮影の舞台裏は見たいですね。 Behind the scenesの画像だけは随分アップしたのですが、映
像で見たら楽しそうな2人組ですもんね。
それにしても、いつも思うのですが日本のDVDは本当に高いです。 なので、直ぐにUK版をポチっちゃう
んですよね。 ルイスはどうしようか・・・・思案中です。
何やら妙ににルイス旋風が目だって来ました。何故今?嬉しいですけどね。
そうですね、レンタルっていう手もありますね。って、レンタルした事が無い私が言うか?
返信する

コメントを投稿