The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

10月初放送予定の英国ドラマ

2024-08-09 | 海外ドラマ
ようやくッ!!ですね。
おフランスドラマ三昧に明け暮れておなか一杯、戸惑っておりましたですが・・・、待ちに待った英
国ドラマの新シーズン放送が告知されました。

(今回は全てミステリーチャンネル放送分です)

現時点では日時は未発表ですが、待ちきれませんので、一応覚書をと。

※ 『マーロー殺人倶楽部の事件簿』

” THE MARLOW MURDER CLUB”
シーズン1:4エピソード

既に概要は書いてきましたが、念のため下記に繰り返します。
≪ジュディス・ポッツは77歳。ロンドン郊外マーローの古びた邸宅に独り住まいで幸せな日々を送って
いる。まわりには、仕事やウィスキーの量に口をさしはさむ人などおらず、退屈しのぎに「タイムズ」
紙向けのクロスワード・パズルを考案している。ある夜、テムズ川で泳いでいると、ジュディスは残忍
な殺人を目撃してしまう。地元警察は彼女の話を信じず、ジュディスは自ら事件の調査に乗り出すと決
め、ドッグ・ウォーカーのスージーと、司祭の妻であるベックスを仲間に加え、「マーロー殺人クラブ」
が誕生する。別の死体が現れたとき、3人は自分たちの行動範囲に連続殺人犯がいることに気づく。
3人が解こうとしたパズルは、逃れることができない罠となる―。≫

Trailerが出ていますのでご覧ください

https://youtu.be/G2Wu1sFM2PA

以前書きましたが、既にシーズン2の更新も発表されています。

原作情報及び過去情報は下記ご参照下さい

☆『マーロー殺人クラブ』S1:First Look
☆『マーロー殺人クラブ』S1追加&S2へ更新情報


※ 『警視グレイス』シーズン4

”GRACE” シーズン4:4エピソード

このドラマに関しても既に何度か情報を書いていましたが、ようやく!です。

今回4エピソードのタイトルは、
E1 : Dead Man’s Time
E2 : Want You Dead
E3 : You Are Dead
E4 : Love You Dead

関連過去記事は下記ご参照下さい

☆『警視グレイス』原作とシーズン4情報

このドラマも既にS5製作が決定しています、下記過去記事をどうぞ

☆ 新シーズン待ちの海外ドラマ2024年(2)

Trailerは今現在出ていないようです(見つかり次第追記しましょう)

※ 『退職教授ハリーの名推理』シーズン2

”HARRY WILD”
シーズン2:6エピソード

このドラマも以前記事から大分時間が過ぎてしまいましたが、ようやくシーズン2の放送開始となる
そうです。

念のためドラマの概要を;
≪文学部教授を引退したハリー・ワイルドは「退職後は今までできなかったことをやる」と、小説執
筆などに取り組むが、なかなか気分が乗らない。そんな時、警察官である息子チャーリーの家である
事件の捜査資料を発見すると、自身の文学の知識からあることに気付いたハリー。事件の捜査に首を
突っ込まずにはいられなくなってしまう。さまざまな知能犯を相手に、ハリーの強みである“文学の知
識”を駆使して捜査していくミステリードラマ。≫

シーズン2に関する過去記事は

☆ 『退職教授ハリーの名推理』シーズン2情報

Trailerはコチラ

https://youtu.be/RPmoCa03O2M

以前何度か書きましたが、このところシニアが素人探偵として活躍するドラマが色々増えてきて、それ
ぞれ元気をもらったり楽しませていただいているのですが、このハリーさんに関しては、チョット他の
ドラマのシニアキャラクターと異なり、よく言えばすごくアクティブ、悪く言えば傍若無人で、この点
の好みが分かれるところだと思います。
私自身もS1 でチョット頭をひねる部分もあり、シーズン2はこの点がどうなっているのか観察、執行
猶予中(?)状態で、一応観てみるつもりではあります。

既にシーズン3も6エピソードで製作済です。

それぞれ放送日、時間詳細が分かり次第追記します。


それにしても・・・・
自分で書きながらひっくり返りそうになりましたが、もう10月ですって!!
早く暑さが収まってほしいとは思いながら、あまりの月日の経過の速さに信じられない思いですねぇ。





(source : ミステリーチャンネル & etc.)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (Abi)
2024-08-09 12:23:13
10月って凄く先と思っていてもあっという間にですよ~。この頃には殺人的な暑さも何とかなって良い季節ですねぇなんて言ってるかも。グレイスさん妙な重婚状態から逃れられるの?早く観たいです。
リサーチユニットはボルドーから比べるとちょっとチャラくなってません?
返信する
>ホントに (Yam Yam)
2024-08-09 15:26:56
Abiさん、
歳をとると時間の経過が早く感じるようになると言われていましたけど、周囲の若者たちも皆同じように
言っているので、本当に地球の自転が早くなったんじゃない?と話したりしてますけど・・・・。
グレイスさん、本当に気になるところなんですが、繰り返して申し訳ないのですが クリオが何とかならない
かと・・・・(役者交代希望←勝手に)どうもそればかりが気になってイカンですわ。
 
リサーチユニットねぇ。 どうでしょう、確かにボルドーの方がインパクト大きかったような気もします。とは
いえ、観てますよ。 そう言えばベルニエのドリュックさん、お髭のせいか少サー・ケネス・ブラナーに似て
きたような気がしましたが・・・・。
返信する
お盆近くなると (Abi)
2024-08-09 15:48:24
>Yam Yam さんへ
>>ホントに... への返信
幽霊も忙しくて、また出たって言われそう、クリオの女優さん何か夏場に暑苦しいと思いましたが10月だわ。勝手に消えた奥さんもだし、、、、おフランスだけではないのですね、職場の同僚と何とかなっちゃうのは?
そう、ベルニエは渋くなって気に入ってます。リュックはもっと誠実な男と思ってましたのに、リュカと名前がごっちゃになりそう。ハリーさん、教授だったのでしょう?ちょっと付いて行くの大変に思えます。
日にちが経つの早いって、若い人は楽しくて早いのかな?私の場合何をしたのかも忘れるからカウントされない?
返信する
>お盆近くなると (Yam Yam)
2024-08-09 19:18:15
Abiさん、
クリオに関しては、演じている女優さんが気味悪い(好き嫌いではなく)ので、キャラクター自体に対する見
方も違ってしまっています。 他のどのドラマに出ていても気味悪い(言い過ぎ?) 他の女優さんたっだら
クリオというキャラクターに対する心情も違っていたんじゃないかと思います。
それにしても、グレイスは女性運が悪いんだな~・・・気の毒!

ハリーさんは、以前も書きましたけど、シニアとしての分別無さすぎで、周囲に迷惑を掛けているばかりの
様だったので、チョットイライラさせられましたのよ。S2で少しは落ち着いているかしら?
そう言えば、おフランスドラマで『インヴィジブル』は結構気に入りましたよ。(記事にしようかと思いつつ、頭
が追いつきませんです←暑さのせいにする)
返信する

コメントを投稿