The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

Benedict misc. (35) 新作予定追加

2017-03-16 | Benedict Cumberbatch関連


少し前に新作情報を載せましたが、又追加で新しい情報が出てきました。


その1 :
”Melrose”
こちらは既に先月末に発表されたので、書くのが少し遅れましたが、

エドワード・セント・オービンの半自伝的小説「パトリック・メルローズ」シリーズが原作になる5話完結の
リミテッドシリーズに製作総指揮を兼ねベネディクトが主演で制作される事が決定した様です。

エドワード・セント・オービン原作5部作は、
”Never Mind”
”Bad News”
”Some Hope”
”Mother′s Milk”
”At Last” の5部からなっています。

この原作も翻訳本は出ていませんね。 残念!
こんな大作原作本で読む気力もないから、なんとか翻訳本期待してま~す。

 
アメリカ有料チャンネルShowtimeとSky Atlantic が共同で製作を手掛けるプロジェクトでデビッド・ニコルズ
が脚本を担当する事は決まっているが監督は未定との事。
原作小説の5部作と同様に5つのエピソードで描かれる予定で、ベネディクト演じる主人公のメルローズは貴族
階級出身の破天荒なプレイボーイ。 父母から虐待を受けた少年時代から、酒とドラッグに溺れる青年期、
そして再生の道を歩み始める波乱万丈な人生を描いている。
「ありえない位面白くて高貴なプレイボーイ」だそうです。”高貴”? ”プレイボーイ”?ムフフ・・・(嬉)
1960年代の南フランスに始まり、1980年代のニューヨーク、2000年代初頭の英国と多岐に渡る壮大なストーリー
になっている様です。

撮影も物語の舞台となるニューヨークから始まり、南フランス、ロンドンで予定され、今年8月から開始の予定。

ベネディクトも自身の制作会社のパートナーであるアダム・アックランドも2人ともこの作品の大ファンだった
とのことで、この作品を手掛ける喜びを語っていました。

その 2 :
”How to Stop Time”

未だ原作が出版されていない(今年7月出版予定)の作品映画化権を取得し、ベネディクトがエグゼクティブ・
プロデューサー兼で主人公のトム・ハザードを演じる事が発表されました。
原作者のマット・ヘイグは子供向きの本の著書としても広く知られているようですが、この作品は4年ぶりの大人
向けの小説となるとの事。
 
主人公のトム・ハザードは一見普通の41歳だか実は何世紀も生きていた・・・という内容で大人向きのファンタジー
ラブストーリーらしい。
いや~良いですね、現在予定されている作品は「マーベル」物以外は割とシリアスでダークな(云ってみれば地味系)
な作品だったのですけど、こんな作品も見て見たかったわ~、と感じる内容です。
楽しみ、楽しみ!!
見られるのは早くても来年? 当分先の事になるのでしょうけどね。

原作本の出版予定は7月なのですが、既に予約受付は開始している模様ですね。
日本で手に入るのはもっと先になるのでしょうけど・・・・残念。 読んでみたい。

いや~それにしても、この頃の仕事振りは凄いです。
最近は自身がプロデュースも兼ねる作品が増えて来て 益々意欲的に色々ジャンルの違う作品に挑戦している様で
楽しみが増えてきました。
が、大丈夫なんだろうか?3,4年前も次々仕事が重なっていて健康を心配した事があったけど、この所再び怒涛の
新作続きです。

嬉しい半面チョット心配でもあるんですけど・・・










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モグモグ)
2017-03-16 21:40:50
嬉しいニュースですね。時を越えたラブストーリー、見てみたかったんです。色気が足りないなんて言われるベネさんですが、切ない表情は良く似合いそう。凄く楽しみ!待ってましたという所です。楽しみが出来ました。又何か分かったら教えて下さいね。
モグモグさん♪ (Ocicat)
2017-03-17 11:16:59
おはようございます♪
次々新作予定が発表されますねぇ。 
今回発表された作品はこれまでとはちょっと違ったカラーを感じるのでワタクシも凄く楽しみです。
ラブシーンはちょっとアレなベネディクトなので(あ、言っちゃった!)プレイボーイ振りがどんな風になるで
しょうね。
個人的には”How to Stop Time”が期待大なんです。 大人のファンタジーって原作も是非読んでみたいと
ころです。
シャーロックS4で意気消沈なので 何とか気力を回復したいです(涙)
最近あまり検索する時間が無い為 情報が多少遅れるかもしれませんけど、何か新しい情報がありました
ら又ご報告しますね。

コメントを投稿