The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『SHERLOCK : S4』 日本放送追加(AXNミステリー)

2017-05-21 | SHERLOCK : S4

↑ やっぱりこれが一番好きなので 久し振りに又引っ張り出しました

やっと決まりました!!
14日AXNミステリーで再び「シャーロック」S1~S3の再放送がありましたが、暫らく前から番組案
内中「放送中重大発表」と番宣があったので、あ~、やっと決まったんだなと予想・・・・詳細を
見逃さない様に放送番組予約を設定の上待機して居りました(すぐ忘れるので←涙)
ところが、焦らされて、引っ張られてなかなかお知らせが無く(涙)、TVの前にへばり付いている訳
にもいかず、又時には寝落ちしながら待機していたのですが・・・

で、遂に発表されましたね(嬉)

以前から何度も書いたのですが、これまでのシーズンは、5月ごろBSで放送があり(吹き替え版)、
7月頃AXNミステリーで放送というのが大体の流れだったのですが、今回S4はBS放送が例年より遅れ
た為その後どうなるのか気に掛かっておりました。
今回やっと発表になり一安心!
個人的にはやはり字幕版が希望なので、これまで殆ど吹き替え版を見た事が無い為どうしてもAXN
ミステリーさん頼みになります。
ただし、今回はオンデマンドで期間限定配信という事の様です。

スケジュールは、
7月10日(土)00:00 ~ 14日間期間限定配信

※※ 但し、長時間待ち続け、一瞬のタイミングを見逃したかも知れず、朦朧として昨晩の記憶が
飛んだりして もしかして一部違っているかもしれませんので この点お含みおき下さいませ。
後日正確な情報或は訂正するかもしれませんが、いずれにしても放送がある事は間違いない!
という事で。


それと以前何回か書きましたが、念のため BSプレミアムでの放送予定も再度残して置きます。
土曜日 夜10:00~
7月08日 : E1 ”The Six Thatchers”
7月15日 : E2 ”The Lying Detective” 
7月22日 : E3 ”The Final Problem” 
 
(日本語タイトルは未だ発表されていませんね。 2ケ月程前から一部で日本語タイトルとして
書かれている物を見かけるのですが、これも正式決定という事ではないので現時点では未定と
考えています)

あと、日本版DVD発売が何時になるのか・・・・が注目です。
これまでは全てUK版+日本版DVDをダブルで購入していたのですが、今回S4の日本版はどうしようかと
思案中。
(そうは言いながら又買うんですよね、きっと)


取りあえず第一報でした。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (Misty)
2017-05-21 21:49:59
こんばんは。
情報ありがとうございます!全然チェックできてなかったので、ありがたいです~お疲れ様です。

今回はもっと遅くなるのかと思ってたら、配信とはいえNHKとほぼ同時なんですね。びっくり!夏の暑い時期で自分の頭が働くのかちょっと心配ではありますが…いよいよネタバレ解禁まで2ヶ月ほどですね。
返信する
>ありがとうございます! (Yam Yam)
2017-05-22 11:48:54
Mistyさん、こんにちは♪
つい気になって必死で待ってまして(バカ)、番宣に釣られました(笑)
Mistyさんチにお知らせに伺おうかと思っていたところでした。

でも、予想外でしたね、もう少し遅くなると思っていたんですけどビックリしました。
ODという事は何度も見られるんですよね(って、これ以上見る気十分)
字幕(或は吹き替え)で見て少し印象が変わるかしら?

そうなんですよね、暑さ真っ盛りの時期にこれ以上頭が混乱するのではないかと心配です。が
取りあえず一安心です。 その後大っぴらに激論が交わせますね。
返信する
Unknown (モグモグ)
2017-05-22 13:38:16
情報有り難うございました。わたしも、AXNミステリーのおどし?にビックリして一生懸命出来る限りTVにくっついてましたが、つい記憶が遠のいてしまい確認出来なかったので助かります。でも、家は視聴環境にないので意味なかったです。プンプン。CSで字幕放送かと期待してたのが甘かったようですね。時期的にもNHKの方が早いので、TVを字幕にして、鑑賞します。後ちょっとですものね。
返信する
良く分からないんですが・・・ (Yam Yam)
2017-05-22 18:57:01
モグモグさん、こんばんは♪
やっぱり? ですよね~、引っ張られましたね(汗) 私も殆んど諦めようかと思ってしまいました
よ。 もう少しすんなりお知らせしてくれればなぁ・・・
あれ? モグモグさんAXNミステリー契約していらっしゃるのに AXNミステリーのODはダメな
んですか? 良く分からないけど契約方法で違うんでしょうか?
でも、ご覧になれないなら残念です。 でも、多分8月位には通常枠で放送されるんじゃないか
と予想しているですけど甘いかしら? 
BSを字幕にして・・・あ、ワタシも一度試したことがあります。 字がデカいですけど窮余の一策
ですよね~(笑)

何れにしてもあと少しです。 真夏で暑い時期 ますます頭が混乱しなければ良いんですけど。
返信する

コメントを投稿