The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

Laurence Fox 色々 : その(2)

2015-08-30 | Laurence Fox
― Laurence Fox 色々 : その (2) ―


「ルイス警部」のS9 本国での放映が10月からとの事ですが、日本放映は何時に
なるんでしょう? 何とか早くお願いしたいものです、AXNさ~ん!!
そしてS9で終わりなんでしょうか? S10は?

大分前になりますがS9の撮影時の画像を頂いてありましたので 今回は画像集
に致しました。








今回は又髪の毛長めですね。
で、三つ揃い? ハサウェイ何時もオシャレで良いスーツ着ているなぁ。
ルイスのスーツも質は良いのかも知れないけど何となくくたびれて見えるのは中身
の違いって事? わ、ごめんなさい!ケヴィン父さん。



それから、ローレンスのツイッター何時も楽しいのですけど いくつか頂きました。
(日付け順序不同です)


↑ 8月22日付け。クリケット観戦のようです。 ルイスの為かプライベートなのか・・・ 


↑ 8月25日付け。 ルイスのキャストとクルーに感謝のコメント。 クランクアップ
  したのかしら?


↑ 7月29日付け。 これはルイスの撮影中の様ですね。


この2人本当に何時も仲良しですねぇ。
もう9年位「ルイス」一緒にやっているし 何時も仲良しでいるからこそ ルイス&
ハサウェイのあの絶妙な間合いでの掛け合い漫才、阿吽の呼吸でのやり取りが成り立つ
んでしょうね。

それにしても 以前から気になっているのが 何故 ”ドナルド” なんでしょう?
しゃべり方がドナルドダック? 口の形が?(暴言) 理由が分かりません。

最後に美しい写真を!
漫才コンビとは別人の様です。


↑ 7月9日付け。オックスフォード大学のオリオル・カレッジでスタインウェイを弾いています。
  モノクロが良い雰囲気で好きな画像です。



ローレンス・ギャラリー又続くかもしれませんです。



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~



所で、いよいよ今晩からBSプレミアムで「刑事フォイル」放映開始になりますね。
私の友人達も今まで観られなかったので楽しみにしているそうですけど、問題は
吹き替えって事で一抹の不安がありますが、中身が良いから大丈夫かな?




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モグモグ)
2015-08-31 15:22:41
こんにちは。昨晩刑事フォイル拝見しました。英国のドラマはホントうっとりする程映像がきれいですね。モースの時もクラッシック音楽が効果的に使われてましたが、フォイルも素敵でした。時代的にも似たような設定ですが、わたし戦争物が嫌いで、えー!戦争中の刑事物ってなんだかな~と、気が進みませんでした。誰も大きな戦争の前の小さな犯罪に注目しにくいですよね。でも、面白かった。上手く作ってますね。戦争中にしかあり得ない事件を上手く料理してます。原題がフォイルの戦争ですもんね。生真面目なおじさん(失礼)フォイルが、冷静に事件を検証して行く、モースのような天才的閃きはないけど、あったかいですよね。後編が待ち遠しいです。ただメンクイのわたしとしましては、相棒にもっとハンサムさんがほしいなぁ(笑)
返信する
刑事フォイル (Ocicat)
2015-08-31 17:22:16
モグモグさん、 こんにちは。
早速フォイルご覧になったんですね。 
私も吹き替え版がどんな風になっているのかと気になって又観てしまいまし
たよ。
フォイルの声がチョット・・・と思ったのですが サムはご本人の声のイメージに
近い様に思いましたけど、何れにしても内容の良さでそれ程気にならないかも
知れません。
お気に召したようで良かったです! 1話から引き込まれますよね。
本当に英国ドラマはどれも丁寧な作りで脚本もしっかりできている上に 良い
役者さんを使っているのでクオリティの高さを感じます。
   戦時中の様子を描きながら 市井に起きる事件に立ち向かうフォイル達の
姿を描く上質なミステリーだと思います。

   そうそう、相棒のミルナーね。 実は私も同じ様に思っていたんですよ。
私も自慢じゃないですけど(汗)イイ男好みなんで残念!って感じですねぇ。
上手い役者さんなんですけど・・・・ 
でもゲストにイイ男が次々出演しますよ。 ローレンスを始めとして(しつこ
い!) 他にも実力のある有名俳優さんを惜しげも無く使っているのも贅沢
な作品だと思います。
毎回フォイルは固い信念に基づき戦いますよ。 Foyle’s Warです。
この先も引き続き期待出来る内容なので楽しみになさって下さいね。
返信する
多芸多才? (Misty)
2015-09-03 21:42:01
こんばんは。
色々と情報や楽しい画像をありがとうございます!

なんて仲の良さそうなお笑いコンビ(失礼・・・)と思いきや、最後にはあんな美しい画像が!ピアノも弾けるんですか?ハサウェイが?それともローレンスが??確かハサウェイ、チェロを弾いてる場面ありませんでしたっけ?

シリーズ1の1・2話と、うっかりS6の「天才の神髄」を見てしまったのですが、S1はいかにもモースのスピンオフという感じで至る所にオマージュが散りばめられているけど、次第にルイスとハサウェイのシリーズにしっかりなっていったようなのも、なんだか感慨深いです。

それにしても、お話自体良く出来てるなぁと、改めて思いました。S1は一度見たのに、犯人とかすっかり忘れていて、新たな気持ちで楽しめました。

S1E2で、ラブラインに捜査のために電話をするハサウェイに、ちょっとドキドキしつつ、「なんだかこの声の低さと質感、ちょっとべネさんというかシャーロックに通じるものがあるような・・?」と思ってしまったのですが・・・あ、すみません!なんでよりによってそこで?!・・ですね。

特に嵌っていない頃から、ケンブリッジ出のハサウェイをルイスの部下にって、うまい組み合わせだなぁとは思っていましたが、改めて見ると、ルイスの優しさとか人間味と、ちょっと融通の利かない仕事一直線な感じのインテリ青年ハサウェイのコンビ、ホントに絶妙ですね。

そして、うっかり見てしまったS6では、すっかり親子な感じになっていて、すごく微笑ましいです。でも、今度こそは最初から順番に見ないとですね。

返信する
多芸多才? (Ocicat)
2015-09-04 14:35:57
Mistyさん、早速有難うございます。

ピアノ画像、やはりツボに入りましたね(笑)
美しいですよねぇ。 ローレンスはミュージシャンだからピアノも弾けるんでしょ
うね(と推測)。
ハサウェイがチェロ? ありましたっけ?って私も健忘症でスミマセン!
ギターは確かに弾いていたんですけどね。
こんな風で、何度か観ているのに未だ混乱している部分もあり、忘れていたり
抜けているエピソードがあったり・・・で一度根性入れ直して全編しっかり見直
してみようかと思っている所です。

ホントに仰る通り、脚本が良く出来ていますよね。
それとセリフ。 特にお笑いコンビ(?)の会話のオシャレさと絶妙の間合いに
は何時も嬉しくなってしまいます。
このドラマはルイスだけでもハサウェイだけでもダメだと思うんですよ。
あの2人のコンビは何とも癒されるし、回を追うごとに2人の関係が深くなって
来るのを観るのは推理、捜査を楽しむのと同時に興味が湧いてきますね。

ハサウェイの(ローレンスの)声、でしょ、でしょ。
実は私が最初に惹かれたのはローレンスの声で、少し低めの声で話す時の
トーン、質感がベネディクトと似ている様な気がしたんですよ。 ローレンスの
方が少し鼻声(?)だけど、個人的に鼻声好きなんで(変態)・・・
それと相変わらず病気なんですけど、アクセントがね、好きですねぇ。
ケンブリッジアクセント? ハロウアクセント?でないとしてもアッパーミドルクラ
スアクセントですよね。
色々な所でお話し伺うと、どうもベネディクト病の方がそのままローレンス病も
患っている様ですよ。 やはりどこか似ているんじゃないかしら?

ハサウェイは色々ミステリアスな部分もありますが、少しずつ明らかにされる
のも楽しみですよ。 あまり女性の影が見えないけど どうなるんでしょう? 
一見ぶっきらぼうだけど、かなり繊細で傷つきやすいし あんな風(?)でさり
気なく思いやりを示すハサウェイも良いけど、ルイスの大人で、だけどかなり
熱いキャラクターの2人がお互いにプライベートな点でも心配し合っているの
も微笑ましいですね。
S9でハサウェイにも変化があるんでしょうかね?

Mistyさんもこれからご覧になって 又何か萌え、気付きがあったら教えて下さ
いね。
返信する
ドナルド・ウェイトリー (riek)
2015-09-05 18:55:56
こんばんは。なぜローレンスがケヴィンのことをドナルドと呼ぶか?というご質問ですが、ローレンスのインタビューによると、フロリダで釣りをしていた時にファンとおぼしきアメリカ人に次のように声をかけられたのだそうです:「あなたはイギリスのドラマに出ている俳優さんですよね?私たちはマーシュ警部が大好きなんですよ。ドナルド・ウェイトリーは本当に素晴らしい役者さんですね」以来ローレンスはケヴィンのことをドナルドと呼んでいるんだそうです。ファンなのにマーシュとドナルド...まぁそれは置いとくとして、いい話ですね。く、口の形が...?いくらなんでもそれは(^^;

ローレンスはピアノも弾きます。映画『ラスト・フロント』ではピアノ弾くシーンもありますし(1分以下ですが、、、)、自分の曲のプロモビデオでも弾いています。上の写真とは違ってだいぶ猫背ですが(笑) https://youtu.be/Dhn6X3rEDyc でも印象としてはギターの方が自信がありそうです。映画ではドビュッシーの「月の光」を弾いているのですが、彼がとても美しくて、そこだけえんえんリピートして30分くらいは楽勝で観られます(←バカ)。

二人のかけあい漫才!確かにそうかも。ルイス警部は、私見ですがミステリーとしての出来はかなりばらつきがあるので、もっぱら二人の関係を楽しんでいます。現場も楽しそうですよね。ツイッターのフォロワーさんが、先日オックスフォードに行った際ロケ現場に遭遇したそうで、写真をライブでツイートしてくれたのですが、夜中なのに大興奮!でした。今度S9のDVDが出る時は、撮影シーン集とかNG集とかふんだんにいれて欲しいなと思います。

ローレンスギャラリー、楽しみにしています♪
返信する
ドナルド・ウェイトリー(?) (Ocicat)
2015-09-06 11:48:07
riekさん、密かにご来訪お待ちしておりましたよ。
ドナルドの件、必ずやriekさんが教えて下さる事と確信して居りました。
そんなら、頭を下げて聞きに来い!って事ですよね、はい、今後そうさせて
頂きます(汗)。
そうだったんですか。 やっと小骨が取れた様ですっきりしました。 何かイイ
話でチョット嬉しくなりました(^^♪
口の形 → 激しく反省! ゴメンなさいケヴィン!

ところで、ピアノのプロモリンク有難うございました。
猫背(笑)だけど、素敵ですねぇ。 画像構成もきれいでした。
「ラスト・フロント」観ていないんですよ。 戦争物余り得意じゃないのですが、
riekさんが嵌り込む程美しいピアノシーン、是非是非観たいです。
早速探してみたのですが、中古かツタヤですかね。
でも、出来ればそのシーンだけ観たいんですけど・・・って虫の良い事考えて
います。

riekさんは撮影現場に出会わなかった様ですが、偶然遭遇したらそりゃ感動
でしょうね。 感動盛り上がりライブ観ていなかったので残念です。
NGシーン豊富にありそうですね(笑)
期待して待つ事にします。 

で、ローレンスギャラリーやっちゃって良いんですか?
良い気になって又やりますよ(って脅しかッ)。

返信する

コメントを投稿