The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『Louis Wain』ベネディクト新作伝記映画

2019-09-21 | 映画
“Louis Wain”

(妻エミリー役のクレア・フォイとのプロモーション画像から)
(source : News Nation)

凄~く久し振りのベネディクト話題です。
一ヶ月以上前からでしょうか、ボチボチとこの作品の情報が出始めたのですが 仕舞い込んでお
りました。
最近全くベネディクトの記事を書いていなかったので、やはりたまには・・・・と思いまして。

この作品はルイス・ウェイン”Louis Wain”の半生を描いた伝記映画です。
ルイス・ウェイン(1860年8月5日~1939年7月4日)は擬人化した猫の絵を描き続けた英国の画家
です。
後年は統合失調症に苦しんだと言われ、作品にもこの痕跡が反映されているとも言われています。

カチンコもネコで可愛い!

(source : Adam Ackland)

8月10日から撮影開始となったこの作品のキャストは、
製作 : アダム・アクランド、ガイ・ヒーリー
監督/脚本 : ウィル・シャープ
製作 : アマゾン・スタジオ、スタジオカナル、フォルム4・プロダクションズ

出演:
ルイス・ウェインにベネディクト・カンバーバッチ、その妻エミリーにクレア・フォイ
その他 アンドレア・ランズボロー、トビー・ジョーンズ 等

トビー・ジョーンズと言えば、”SHERLOCK” S4E2 “The Lying Detective”「臥せる探偵」ではシャー
ロックの天敵、憎っくきカルバートン・スミス役でベネディクトと共演していたのですが、今回はどの
様な役でどんな絡みがあるんでしょうね。

↓ こちらがfirst imageの画像


手前を横切るのが雨の降る夜に夫妻が保護してピーターと名付け、闘病中のエミリーに安らぎを与え
たと言われる猫ですね。
この猫との遭遇がウェインの絵のテーマに大きな影響を与えたと言われています。









この所、どの作品も”ヒゲ”続きのベネディクトでしたが、又もやです。
でも、ルイスさんがオヒゲですから仕方ないですね。 シブシブ・・・。
初老の(?)シラガ交じりのヒゲ姿はなかなか渋い様ですよ。




(source : via Cumberbatchcom. & etc.)

兎に角、ベネディクト+ネコの組み合わせと言われると 大好物のセットですからもう見逃す訳には参り
ませんでしょう。
(因みに、このネコちゃん今は亡き我が家の大切な愛息子ネコとそっくりなんです。なので、猶更・・・ね)

ウェインの猫の絵の一部です



一枚欲しくなります・・・・。

米国公開は2020年予定(日本公開は未定です)

日本で公開されるでしょうねぇ?




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モグモグ)
2019-09-22 10:20:06
おはようございます。なんて可愛い猫ちゃんの絵なんでしょう!ルイス・ウェインて画家知りませんでしたが、又きつそうな映画ですね。余り苦しい話は、最近しんどいです。「ボブと言う名の猫」の様に最後に救いがあるといいんですが、彼はそんな簡単?な話には興味なさそうですもんね。それにしても、ルイス氏の描く猫ちゃんの可愛い事!欲しいです。額に入れたら素敵に飾れそう。公開が無理なら、どこかの本屋さんがグッズを売ってくれないかしら。
返信する
>Unknown (Yam Yam)
2019-09-22 15:36:57
モグモグさん、こんにちは。
ルイス・ウェインという名前は知らなかったんですが、これらのネコちゃんの絵は何処かで見た様な気もし
ています。ネコ関連は色々見てしまいますからね(笑) それにしても可愛い絵ですよね。
背景は結構きつそうです。何かベネディクトの最近の作品は内容がきつい作品ばかりの様な気がします。
まして、ネコが出てくるとなると・・・・。何か救いがあると良いですけどね。
ルイスさんのネコの絵欲しいです。 勿論コピーで(笑)何処かで手に入れられるかしら?
返信する
猫! (Abi)
2019-09-23 19:56:55
カチンコの猫、可愛い!
モグモグさんの書いてらっしゃる「ボブという名の猫」良かったです。あんな心温まるのが見たいわぁ~。
返信する
>猫! (Yam Yam)
2019-09-23 21:02:14
Abiさん、こんばんは。
カチンコのネコちゃん可愛いですよねぇ。ウチの子にそっくりで・・・。 なんかベネディクトの事よりネコの話
題で盛り上がってますね(笑)
「ボブという名の猫」読んでいない様な気が・・・。 そのうち読んでみます。
今たまたま人間の言葉をしゃべるネコのミステリーの様な(?)本を読んでいます。当たりかハズレかどう
だろう?
返信する
ボブ、、、は (Abi)
2019-09-23 21:46:23
映画で見ましたよ、「ボブという名の猫、幸せのハイタッチ」って、BSテレビ東京だったかで見ました。
ベネディクトさんごめんね!
返信する
>ボブ、、、は (Yam Yam)
2019-09-24 10:30:35
Abiさん、おはようございます。
返信遅れて申し訳ありませんm(__)m
そうでしたか、「ボブ」は映画にもなっていたんですね。 本か映画探してみますね。
この所PCの調子が悪く苦戦しています。
返信する

コメントを投稿