The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『テンペスト教授の犯罪分析ノート』シーズン2初放送

2022-12-30 | 海外ドラマ
”Professor T” : S2

ITV 2022年9月初放送
6エピソード

楽しみに待っていました。
『テンペスト教授』のシーズン2がAXNミステリ-で初放送になります。

2月4日(土)4:00pm~

シーズン2のエピソードは、
E1 : ”Ring of Fire”
E2 : “The Mask Muders”
E3 : “The Family”
E4 : “DNA of A Murderer”
E5 : “The Trial”
E6 : “Swansong”

以上の6エピソード構成で、概要は、
≪神経質で偏屈な犯罪学者が犯罪に関する専門知識で元教え子の刑事と事件を解決していく。
ベルギーの人気シリーズを、舞台を英国ケンブリッジに置き換えリメイクされた作品。ドイ
ツ版、フランス版、チェコ版も誕生した世界中でドラマ化されている人気シリーズである。
今シーズンではテンペスト教授の幼少時代の秘密が明らかになる。 ≫
(AXN ミステリ―公式より)

S1でも気になっていた教授のトラウマの原因とも思える幼少時代の秘密なのですが、教授
と母親のアデレードがセラピストに助けを求め、その秘密を明かにするそうです。
又、これも気になっていたクリスティーナとの関係も動きがありそうですね。
楽しみです。







主な出演者はS1から引き続き、
ジャスパー・テンペスト教授: ベン・ミラー
DSリサ・ドンカーズ: エマ・ナオミ
アデレード・テンペスト:フランシス・デ・ラ・トゥール
DCIクリスティーナ・ブランド:ジュリエット・オ―ブリー

そして、新しく加わる
精神科医のヘレナ・ゴールドバーク:ジュリエット・スティーブンソン


そして、S2初放送を前に、S1の再放送もあります。
2023年1月28日(土) 24:10~ 


ベン・ミラーは随分前からのお気に入りですし、強烈なママ、そして他の出演者も芸達者が揃って
(個人的にはテンペスト教授の秘書のイングリッドが結構気に入っています)いる楽しみなドラマ
です。

※ シーズン1の感想は

『テンペスト教授の犯罪分析ノート』Review


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


今回が今年納め記事となりました。
相変わらずすっきりしない一年でしたが、何とか来年こそは!と祈るばかりです。
以前の様にマメに更新が出来ないのですが、ボケ防止の為出来ればもう少しボチボチでも続けて
行こうかと思っています。
皆様にはいつも暖かいリアクション、コメント頂き、又外部から大変多くのアクセス頂き 本当
に嬉しい事で励みになっております。

皆様にとっていい年になります様に、そしてこれからもお付き合い頂ければ幸甚です。
ご指導、ご指摘も頂ければ嬉しいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年最後の (Abi)
2022-12-30 10:19:42
嬉しいお知らせ!待ってたの!ジュリエットスティーブンソンさん?何と言ってもオックスフォードミステリーの教授が印象深いわ。
それも楽しみだし教授のお母さんの強烈な個性も!早く、早くですが、あっという間に来るのでしょうね。年取ると刺激の少ない毎日だから日にちの経つのが早く感じられるそうで、、、、ドンピシャです。
今年もしょっちゅうお邪魔して、楽しませていただきました。YamYamさんのご丁寧なお返事も嬉しいです。もう明後日から来年ですが、来年もよろしくお願いします。どうぞ良いお年を。
>今年最後の (Yam Yam)
2022-12-30 14:46:29
Abiさん、こんにちは。
いよいよ今年も終わりますね。本当に早くて一年の実感がありません。
ただただ齢を重ねるばかりで・・・と、つい愚痴っぽくなります。 
そんな中でも待ちかねている新シリーズが色々出てくるようなので楽しみが出来ますね。このドラマもとて
も好きなので年明け早々楽しみが加わりました。 その他にもアレもあるし、アレもあるしね(意味不明?)

Abiさんとのお付き合いも随分長くなりましたね。何時もご覧頂き、素早いコメントも頂き、本当に感謝、感
謝です。
外出も儘ならない日々が続くと せめて楽しみは映画やドラマ、読書になりますが 色々感想を書きたい気
持ちはありながら 齢のせいで手と頭が追いつきません(泣)
そんなこんなで更新は遅れがちになるかもしれませんが もう少し続けて行こうかと思いますので、これか
らもお付き合い頂ければ本当に嬉しいです。
Abiさんにとっても良い年を迎えられます様に。 お身体ご自愛下さいね。

コメントを投稿