The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『私立探偵ストライク』原作5作目”TROUBLED BLOOD” 続報

2020-07-12 |  ∟私立探偵ストライク
”C.B.Strike" : Troubled Blood


前回2020年2月21日付け記事でほんのサワリだけご紹介したのですが、ロバート・ガルブレイス
(J.K.ローリング)作 ”C.B.Strike” の5作目にあたる”Troubled Blood”出版に関する続報です。

前回はまだ表紙のカバーが決まっていなかった為暫定の表紙でご紹介したのですが、このほど
正式な表紙が決まったとの事で発表がありました。

既にツイッター等で盛り上がっていますが、今回の表紙が一番素敵だと大変好評の様ですね。

上にある日時計のモチーフの元はコチラだそうです。

ストーリーにどの様な関連があるのか? どの様な意味を持っているのか?益々興味が湧いて
きます。
(sourcee :Cormoran Strike)

で、気になってしまったので ほんの少しだけ内容をチェックしてみました。
ほんの概略ですが・・
『コーンウォールの家族の元を訪れたストライクは、そこで1974年に不可思議な失踪をを遂げた
マーゴット・バンボロウの行方を探して欲しいという彼女の娘から依頼を受ける。
ストライクはコールド・ケース(未解決事件)を扱った事はなかったが、この件を受ける事になり、
タロット・カード、サイコパス連続殺人犯、信頼できない目撃者等に翻弄されながら ロビンと共に
捜査を開始する。』
ストライクとロビンの関係も又もやもやモヤモヤ状態の様で・・・
(”goodreads”を参考にさせて頂きました)
う~ん、面白そうです。

コチラは既に出版されている作品も含めた全5冊。

(source : The Rowling Library)
今更ですが、総てストライクとロビンの後姿になっていますね。
日本の翻訳本より雰囲気があって良いな~と感じるのですが・・・・。

そして、正式な発売日は9月15日になった様で、只今絶賛予約受付中!(回しモンじゃありません。
念のため)

それにしても、
もう何度も繰り返してひつこいですが、翻訳本はどうなったんでしょうねぇ。 全く噂も出ないんですが。

又、
これも前回の繰り返しになりますが、
4作目の”Lethal White”の正式放送日も未だ発表されていません。


trailerもまだ出ていませんし、何時になるんでしょう?
とは言え、日本で観られるのはもっと何時になるやらですけど、もう・・・・。 

何れにしても、何か続報あれば追って又・…という事で。