ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

おろ抜きとじゃこの煮浸し

2008-10-15 18:06:33 | 食べる・飲む
八百屋さんやスーパーで見かけるくらいの束のおろ抜きをいただきました。
このくらいの量だったら一度で食べきれるね~と喜んで煮浸しです。



今日はじゃこと合わせました。
じゃこからダシが出るので味付けはお醤油少々。


在庫の食材もすっきり片付いて、買い出しをして来たらやっぱり!

届きました、いつもの金目。




そしておろ抜きの山・・・・・こちらは写真を撮る気力もなく・・・
明日なんとかします。


今日の夕焼けちょっと前の空



明日もお天気良さそうです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ (shun-ran)
2008-10-15 21:41:29
緑と赤のコントラストが美しいこと。。。
夕飯は済みましたが
またおなかが空きましてよ ほほほ
返信する
ありゃりゃ。 (かえる)
2008-10-15 22:03:41
でも、嬉しい悲鳴じゃない?
もう嬉しくないかな?
夕空、綺麗ねー。
月も綺麗だし。
返信する
消費するの。 (どんどこ)
2008-10-16 10:16:08
手伝いましょうか?
いや、ぜひ手伝いたい!!

キレイな夕空ですね~

でもあずきさんが撮影したと思うと
腹がへるワタシ・・・

だんだんあずきさんのご飯が美味しそうなのか
あずきさんが美味しそうなのかの
区別もあやしくなってきた。(やばい)
返信する
♪ shun-ranちゃん (あずき@ねこや)
2008-10-16 12:50:57
赤と緑は食欲を刺激する色だもの。
お腹空いたでしょ?
返信する
♪ かえるちゃん (あずき@ねこや)
2008-10-16 12:52:23
昨日の満月綺麗だったね。

食材が山のように押し寄せるのははっきりいってあまり嬉しくないです。
ほどほどだったらとっても嬉しいけど・・・贅沢?
返信する
♪ どんちゃん (あずき@ねこや)
2008-10-16 12:59:21
そういってくれる人がご近所にいたらどんなに助かることか・・・お互いに(笑)


どんちゃん、すごい連鎖反応するんだね~~

私の作るご飯は美味しいかもしれないけど私は美味しくないと思うよ、
多分
返信する

コメントを投稿