ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

いんげんのおかか和え

2010-07-08 17:35:35 | 食べる・飲む
毎年繰り返される事だけれど、採れ始めると毎日どっさりのいんげん。

たくさん採れているのであれこれ手間をかけずに食べます。




茹でて水気を切ったら熱いうちにお醤油をまぶしておかかをかけておしまい。
これだけで充分美味しい


今日はこんな猫出現



被り物好きな大輔。
続きは別館でどうぞ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (伽羅)
2010-07-08 18:41:30
いんげん こういうシンプルなのもいいね!
食べたい!

別館 行ってきました~(^^♪
脱げたら自分で被るってところが いいね!
私も数年前 ルカで遊んだわ(^^♪
ウチでは エリザベス自分で被るのはあ~ちゃん(笑)
返信する
このまま (shun-ran)
2010-07-08 18:56:08
突進したらぶつかるよ~
できれば腰につけてフラダンス
なんてどうでしょうかね?
返信する
♪ 伽羅さん (あずき@ねこや)
2010-07-09 14:14:57
新鮮野菜はシンプルなのが美味しい。
手をかけたら美味しいのが当たり前なんだけど
素材が美味しいから味付けもシンプルにしてみたの。

大輔は被り物好きなのよね。
久しぶりに遊んでもらった

あ~ちゃんエリザベス好きなのかしら?
面白いね

返信する
♪ しゅんちゃん (あずき@ねこや)
2010-07-09 14:15:59
ああ、フラダンス
ぜひやってもらいたい。
まるでクリバーンキャットみたいだわ。
返信する

コメントを投稿