ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

季節の美味しいもの届きました

2007-10-19 18:10:16 | 食べる・飲む

昨日夕飯の支度をしていたら携帯にメール

明日あたりカラフルボウルに入れるものが、ねこやさんちに届く予定です~

メールをくれたのはお馴染みしゅんらんちゃん

届いたのはこれ

ピオーネ4kg 
もちろん黒猫のチェック入ります

早速カラフルボウルに入れてみたら・・・・

素敵でしょ?

しゅんらんちゃんありがとう
おいしくいただいてます

山里と漁村で物々交換をしているような今日このごろの私たちです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶ワン! (ユウマ)
2007-10-19 19:11:12
でか!
ワンだふる!
比較対象がないのに…ネコの大きさと茶碗を比べてみたら歴然でした
ネコの前足より大きい…ひょっとして銀平が小さかったの?
返信する
ボールにボールが♪ (黒糖)
2007-10-19 19:53:34
なんて素敵なつぶつぶ交換 間違えた 物々交換 
いつも優しい人には、優しい心が届きます。
みずみずしいピオ~~ネ
ひと粒落っことしたら、誰かがサッカーして
すみっこへドリブルして行きそう
あずきさん 気をつけてね♪
返信する
黒糖ちゃん!! (shun-ran)
2007-10-19 22:12:54
それそれ!それを絵本にしたら楽しいね、きっと!

我が家に居た2匹はよく氷でサッカーしてましたが
溶けると探すのです
それがいじらしゅうて。。。涙

あ、ブドウインザボウル、成功の図
返信する
ますます (チョコひげ)
2007-10-19 22:14:22
かわいい!!

百円工房探してもない!!
いいもん。こんどねこやがてら?買いに行くどー

ぴお~ね美味しそうですね。
つぶつぶ交換ってカワイイ・・・
そういや昔ブツブツオレンジって言って
友達に思いっきりひかれた・・・

黒糖さんえもじナイス
返信する
まさか・・・。 (かえる)
2007-10-19 22:30:56
猫が届いたのかと思いました(笑)。

昔、郷ヒロミが雪国舞茸のCMをしてたんです。
それを思い出してしまったんです。
いや、お恥ずかしい(汗)。

このピオーネ、種ありましたか?
返信する
Unknown (小夏)
2007-10-20 00:32:32
あははは~、物々交換いいですね~。楽し~いっ 
ボウルに可愛らしく入りましたね。

↓の舞茸とゴマ、食の安全を考えると両方とも本当に羨ましいです。


返信する
♪ ユウマさん (あずき)
2007-10-20 13:47:07
上の写真と下の写真を比べてはいけません。
茶わんの大きさはブドウの粒と比較してくださいね。

返信する
♪ 黒糖さん (あずき)
2007-10-20 13:50:27
今までブドウでサッカーした子はいなかったの。

しゅんちゃんちと同じで氷、それから栗、試しにブドウ転がしてみようかしら

つぶつぶ交換、なんて楽しい響きなの
返信する
♪ shun-ran ちゃん (あずき)
2007-10-20 13:54:25
どっさりありがとう
ボウルにはぴったり大成功
おまけにとびきり美味しい

子猫時代の小太郎も氷が好きでグラスからかき出してよく転がしてたの
返信する
♪ チョコちゃん (あずき)
2007-10-20 13:58:30
う・・・む・・ブツブツオレンジはあんまり良くないかも
美味しくなさそうよ。

ピオーネは美味しい
私が魚送るとしゅんちゃんがつぶつぶしたもの送ってくれるの。
さくらんぼとかふうき豆、ブドウ、みんな丸くてつぶつぶ(笑)

カラフルボウル送りました
明日到着します
返信する

コメントを投稿