ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

カラフルボウル

2007-10-17 17:47:10 | 買う

百均でついうっかり買ってしまった食器・・・何に使おうか?

このくらい色が派手だと料理が負けてしまいそう。

果物はどうかしら・・
巨砲なら負けないかな?
梨やりんごはどうだろう?

食器棚の場所塞ぎにならなければいいのだけれど

どうしようもないときは猫の水入れ

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわかります (shun-ran)
2007-10-17 20:11:16
安くてかわいいとつい。。。
あずきさんならきれいに使ってくれそうじゃない
私だったら使いこなせそうもないし
猫いないし。。。。


そうだ!インコのプールだ!
返信する
Unknown (チョコひげ)
2007-10-17 20:32:25
かわいい!!まるい!!かわいい(しつこい)

どこの100均ですか?
三浦のってのはナシで(爆)
返信する
肝心な・・・ (チョコひげ)
2007-10-17 20:34:08
豆腐どうですか?
豆乳とにがりでこのボウルで作るの。
寄せ豆腐~~~~~
かわいい~(しつこい)

返信する
Unknown (noir)
2007-10-17 21:10:07
真っ先に思いついたのが、『杏仁豆腐』でした。↑チョコひげさんと、ちょっとかぶってしまいました(笑)
あとは、ご飯茶碗とか。白いものが合いそう。
こういうポップな色の器って、つい買いたくなりますよねー。でも和食が多い我が家では、ほとんど活躍せず(笑)。
返信する
はてはて (ユウマ)
2007-10-17 22:13:25
色々な料理を…色々別に考えると…ほうれん草のオヒタシ&かつお節トッピングはどうでしょう?

すみません…もしかして大きさが…茶碗サイズ?

ほうれん草にはチト大きすぎますかね(笑)
返信する
チョコひげさんに先を越されました。 (かえる)
2007-10-17 22:15:57
私もお豆腐(冷奴)だと思いました。
ひじきもいいんじゃないかしら?
返信する
♪ shun-ran ちゃん (あずき)
2007-10-18 11:01:15
でしょ~?
ついね・・・・普段は気をつけているんだけどちょっと油断しちゃった。

ブルーとグリーンだったら使えそうな気がするけどオレンジが一番難しそう。
返信する
♪ チョコちゃん (あずき)
2007-10-18 11:03:00
かわいいでしょ?

これは「百円工房」●イソーみたいにチェーン展開してるのかな?
返信する
♪再びチョコちゃん (あずき)
2007-10-18 11:04:57
お豆腐は私も考えたの。
でもこれに一杯お豆腐食べたら結構な量になりそうよ。

ポテトサラダなんか良いかもしれない
返信する
♪ noir さん (あずき)
2007-10-18 11:17:04
おお!杏仁豆腐にご飯・・やっぱり白ですね

ふだんは食器を買うときに何に使えるか考えて買うのですが今回はついうっかり
出番は少なそうです
返信する

コメントを投稿