ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

イナダ

2006-08-19 14:54:07 | 食べる・飲む

活きの良いイナダが届いた。

ありがたいことです。

もちろんお刺身でいただきました。

魚を料理していると必ず出てくるのが銀平(冷蔵庫の上で調理を見張っている)

そして大輔(キッチンカウンターの上で待機中)

どちらの猫も魚大好き!お刺身の切れ端分けてもらって満足したらしい。

この日の野菜料理はピーマンの塩こぶ和え。

縦半分に切って種をとったピーマン、横にざくざく切って塩こぶと合わせて軽くラップをして電子レンジにかけます。

火を使わないで出来るので暑い日にはおすすめの一品

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大輔と銀平に (shun-ran)
2006-08-19 17:41:57
私の場所もとっておくようにお伝えください

私の場合、切れ端をいただくときは

どうかわさびも少しつけてくだされば

なおありがたく存じます
返信する
♪ shun-ranさん (あずき」)
2006-08-19 19:33:12
おお!もしshun-ranさんがいらっしゃるようなことがあればもちろん大輔と銀平には『魚には近づかないように!』と言い聞かせて(部屋から閉め出して・・)shun-ranさんのために魚どっさり用意いたしまする。

わさびと美味しいお醤油も用意してお待ち申し上げまする~♪
返信する
私も!! (どんどこ)
2006-08-19 19:40:43
端っこでいいです。

密かに端っこ好き。

そして、私にはわさびはいらないので

熱々のご飯を一膳。。。

お願いします~~~~~
返信する
やっぱり (黒糖)
2006-08-19 20:01:42
どこでもドアがあるといいなぁ~

勿論 私もマイ箸持参で行っちゃいますです。



お刺身の素晴らしい切り口にいつも感動

ぁぁ 包丁の手入れしなくちゃ・・・
返信する
私にも・・・ (チョコひげ)
2006-08-19 21:08:40
ぜひ・・・端っこでいいので・・・っていうか

そこの・・・腹の端っこの・・・って一番美味しいとこカイッ!



わさびと美味しいお醤油・・・それにご飯も・・・

って欲張りすぎ?!



じゃぁ美味しいお酒を持参しますから~!!

マイ箸、マイ枡自賛?あら?持参で行きますから~
返信する
うちは (ベランダー)
2006-08-19 22:35:21
今夜は本マグロ買っちゃいました。安くなってたので。

ハナ子はお刺身興味ないけど、お刺身は準備するのが楽チン!

こう暑くては火の側にいたくないですよねー。

電子レンジで火を通すテクを覚えてなくては!

あ、、、、わたしも「どこでもドア」希望!
返信する
Unknown (まゆさん)
2006-08-19 22:39:47
今日は庭のゴーヤでシーチキンマヨ和え作って食べたよ♪

あずきさんちで食べてから3年経っちゃったね、あれから我が家の夏の定番です
返信する
大輔さま・・・・ (うみちゃん)
2006-08-19 23:14:13
や、やっぱり・・・・かっこよいわぁ~(*^_^*)

大ちゃん!  確かに、ジャニーズ系ですね♪あ、銀チャンもステキよぉ~(≧ω≦)

今朝・・パプリカ?生で、サラダでいただきましたが・・・・・どうも、苦手なような気が・・・。

少し、チンすると食べやすくなるかも!ですね。

このところ、、、塩昆布きになっています。

買ってこなくちゃぁ~♪
返信する
♪ どんどこさん (あずき)
2006-08-20 12:30:19
端っこでいいんですかぁ?まあそんなことおっしゃらずに・・

ご飯ですか?

はい、美味しく炊いておきますね

それから美味しいお味噌汁も
返信する
♪ 黒糖さん (あずき)
2006-08-20 12:36:01
ね!どこでもドア、あったらいいよね。

そうしたらどんどんお出かけくださいませ。



お刺身はワザじゃなくて道具です。

姉夫婦に買ってもらった素晴しい柳刃を同居人が研いでくれるもので(包丁研ぎは嫌がらずにやってくれる)
返信する

コメントを投稿