ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

おもてなしで接待疲れ?

2007-10-08 06:49:40 | 食べる・飲む

というのは冗談だけれど、昨日アップしようと記事を書いていたらいつの間にかPC前で爆睡

はっ!と気が付いてまた作業を始めたら編集画面が「ぱっ!」と消えた。
それで諦めて

 

一昨日の土曜日、仙台の叔父が来たのでちょっとおもてなし。

マグロを買い在庫の地ダコを切って

 

豚バラ肉で東坡肉

頂き物の越乃寒梅冷やして準備万端。

いつもの姉も呼んで一緒に晩ご飯。

叔父の仙台土産、鐘崎の揚げカマ・・・・美味しゅうございました

 

昨日の日曜日、叔父を送ってから友と会いに横須賀へ。

帰り道渋滞 高速に乗る車でインターからず~~~~~~~~っと繋がってるの。

あれじゃ高速は高速で走れないのでは?

連休はいつもこれ

それにしても遠いところからご苦労さん!て言いたくなるナンバーつけたがいっぱい。

改造車の団体さんも走ってた

今日も渋滞かしら?

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (どんどこ)
2007-10-08 07:43:54
ぽん酒ですね?冷ですね?
こんな美味しそうな肴の数々で呑み始めたら
きっと私だったら帰るのも忘れてしまう。

ああ、どうして私は
あずきさんの叔父さんに生まれなかったのか・・・(無茶言うな?)

昨日はお嬢とプラプラお出かけしたのですが
こちらも他県ナンバーの車目立ってました。
駐車場に停まる車のナンバーを
読みっこして遊んでました。
世の中楽しい3連休、私もどっか小旅行でも行きたかったなぁ。
返信する
おはようございます♪ (黒糖)
2007-10-08 09:27:22
あずきさんちのお隣はまだ空いてますか
お隣に引越したら、毎日いいにほいで
鼻の穴がおっぴろがりっぱなしだな~~

連休初日、インザテレビで「フラガール」を楽しみ、
2日目も絵用に紙選んだり、うたた寝
今日は雨なのに少ししたら娘と出かけてきますネ
さぁ今から顔洗わなくちゃ~~
返信する
はううう (チョコひげ)
2007-10-08 10:06:40
どれもこれも美味しそう!!
今からいこうかな・・・
え。もうない?
あずきさんもおでかけ?
しくしく。
じゃ、黒糖さんちだ!
あ、黒糖さんもおでかけか・・・・
お嬢さんとラブラブ・・・
なのはどんちゃんだ!!

え~い引きこもってやる・・

返信する
♪ どんちゃん (あずき)
2007-10-08 10:48:03
広島ナンバーも走ってたよ
それを見てどんちゃんを思い出してたの

土曜日はこれで冷やした日本酒、仕上げにイクラご飯。

私の叔父じゃなくていいからご飯食べにいらっしゃいね

世の中3連休だけど今日は仕事よ~



返信する
♪ 黒糖さん (あずき)
2007-10-08 10:52:56
今日はお嬢さんとデート?
いいですね。
生憎のお天気だけど楽しんできてね。

うちの隣、売りに出したものの何年も買い手が付かず売主さんそのまま仕方なく住んでます。

今日はヒッキーな私よ
ぷち・仕事します。
返信する
♪ チョコちゃん (あずき)
2007-10-08 10:57:24
拗ねちゃだめよ~!
私は今日は出かけないからね

ご飯食べに来る?

今日は鶏ハム作るわよん
返信する
Unknown (ペケ)
2007-10-08 13:21:16
まあ美味しそうなマグロ♪
マグロはパースでも買えるんだけど、
ハマチとか私の食べたいのは売ってないのよね~。
返信する
ヘロヘロ (shun-ran)
2007-10-08 14:44:49
ちょっと疲労困憊です
家に帰ったら「マグロのお刺身」なんてあったら
天国だわヘヴンヘヴン♪
現実はこれから搬出作業&帰ったら作品作り
そしてご飯は適当にあるもので。。。やだやだこんなの~
返信する
風邪、引きませんでしたか? (かえる)
2007-10-08 16:44:40
だいじょぶでした?
私のPCは枕元なので、いつでも眠れるの(笑)。

今の職場、基本的に土曜日はお休みできないので(月に1度ぐらいはお休みをとってもいいみたいですが)、ハッピーマンデーに感謝です。
返信する
♪ ペケさん (あずき)
2007-10-08 17:58:24
マグロは日本から漁船がそちら方面まで獲りに行ってるものね。
オーストラリア、沿岸部はシーフードも美味しかったわん。

そうじゃなくてハマチ?アジ?
それは日本に来るしかない?
返信する

コメントを投稿