徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

We'll Sing In The Sunshine

2008-08-27 14:45:57 | 音楽芸能
 今日、車を運転していたらなつかしいメロディが耳に飛び込んできた。思わず歌詞が口をついて出た。
♫ We'll sing in the sunshine
  We'll laugh every day
  We'll sing in the sunshine
  Then I'll be on my way
ほとんど憶えている。
 ニュージーランド出身のカナダ人歌手、ゲイル・ガーネットが歌って1964年の大ヒットとなった曲で、その年のグラミー賞で最優秀フォークソングに選ばれた。大学に入って上京した年だった。水泳部の合宿所ぐらしで、新入生にとっては結構辛い日々の連続だったが、気分的に落ち込んだ時、いつもこの歌を口ずさんでいたような気がする。何10年ぶりかでこの曲を聴いたが、結構憶えているもんだなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (@swim)
2008-08-28 09:03:14
フサ様、残暑お見舞い申し上げます。
ご無沙汰していますが覚えてくださっていますでしょうか?いつも楽しみにブログの更新を拝見させてもらっています。熊本へは、今年5月の連休に済々高校で合宿し、モトナガさんとも久しぶりに逢えました。σ( ̄▽ ̄;)私も大学生時代を想いだし、ついコメントしました。かわいいお孫さんの成長楽しみですね。お体ご自愛くださいませ。失礼します。
Re:残暑お見舞い申し上げます (FUSA)
2008-08-28 10:04:27
ご無沙汰しています!
相変わらずご活躍のご様子、時々ブログを覗かせていただいております。
5月に熊本に来られたんですね!私は今年は学校のプールは7月に一度行ったきりです。
「チェスト!」を観た時、貴君もあゝこんな感じで頑張っておられるんだろうなぁと思いました。益々のご活躍を祈念いたします。
DVD発売! (@swim)
2008-09-18 12:24:25
返信いただきありがとうございました。

「チェスト!」の本編と特典映像にσ( ̄▽ ̄;)私映っています(笑)

レンタルででも・・・そのうち・・・!
Re:DVD発売! (FUSA)
2008-09-18 14:14:18
> 「チェスト!」の本編と特典映像にσ( ̄▽ ̄;)私映っています(笑)

あ、そうでしたか!
DVDでもう一度見るのが楽しみです!
リリースはいつ頃なのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。