徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

「熊本城マラソン」のコースが決まる!

2011-07-26 17:53:48 | スポーツ一般
 熊本市の政令指定都市移行を記念して、来年2月19日(日)に開催される「第1回熊本城マラソン」のコースが決定し、大会実行委員会から発表された。このうち一般市民ランナーが参加できるフルマラソン(42.195km)は通町筋電停付近をスタート、産業道路や流通団地を抜けて西南部に向かい、川尻商店街や県道熊本港線を通過し、再び中心部に戻り、熊本城二の丸広場付近でフィニッシュするコースとなっている。熊本城からあまり離れず、距離をかせぐためにコース設定には苦労しただろう。とにかく一回やってみて具合が悪ければ次回はまた改善すればいい。なんだかんだ言ってもあと7ヵ月後。準備は大丈夫だろうか。




スタート地点となる通町筋電停付近


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。