徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

マイブログ2012 ベスト10(パート4)

2012-12-24 20:01:34 | その他
華やかに「秋夜の宴スペシャル」!(10月13日)
 さて、最後の一つはやっぱり年間80本もの記事をアップしたイチオシ“わらべ”ネタから。写真はいずれもクリックしてラージサイズへ。

 “わらべ”の踊りを見始めて3年が過ぎた。初めて見たのは2009年10月のイベント「みずあかり」の時だった。“わらべ”はNTT桜町ビル前の特設ステージで踊っていた。「俵はごろごろ」のメロディと太鼓の音に魅かれて幾重にも取り囲んだ人垣のすき間から垣間見た。そこには可愛らしい女の子たちが、まるでおとぎ話のような世界を繰り広げていた。その日からすっかり“わらべ”の踊りと演奏される邦楽の世界のとりこになってしまった。それから3年、“わらべ”はすっかり成長し、今や大人の女性の色香を感じさせるようになった。おかげで僕も日本舞踊や邦楽のことがだいぶわかるようになった。もし“わらべ”に出逢わなかったらそんなことなど一生知らずに終っただろう。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。