徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

金栗記念大会で陸上競技シーズンイン!

2024-04-03 20:41:32 | スポーツ一般
 今年も熊本は「金栗記念選抜中長距離大会」で陸上競技の2024シーズンが始まる。
 今年もこの大会の目玉は女子中長距離のエース田中希実選手。女子1000m、1500m、3000m、5000mの日本記録保持者である。
 今大会は800mと1500mの2種目にエントリーしているが、はたしてどの程度仕上がっているだろうか。日本陸上界のスターとあっていつも彼女のレース前になるとスタート地点に多くのメディアが集結する。昨年は1500mだけ出場したが、本調子には程遠かった。今年の夏はパリ五輪が控えている。大舞台での活躍を占うレースとなることを期待して観戦したい。




昨年大会の1500mレース前、選手紹介で挨拶する田中希実選手


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2024-04-03 22:24:22
へ~っ、田中希実選手は、女子1000m、1500m、3000m、5000mの日本記録保持者なんですか!!!

時々、ニュースや新聞で見かけますが、それだけの記録を出しているとは知りませんでした。

>今大会は800mと1500mの2種目にエントリーしているが、はたしてどの程度仕上がっているだろうか。

ということは、現在がピークのコンディションなんですね。

>今年の夏はパリ五輪が控えている。大舞台での活躍を占うレースとなることを期待して観戦したい。

それはそれは、是非注目させていただきます。

>昨年大会の1500mレース前、選手紹介で挨拶する田中希実選手

この時はよくなかったのですか。

有難うございました。
Re:小父さん様 (FUSA)
2024-04-04 07:05:29
田中希実選手は日本の中長距離のスターですが、世界的に見ると今はまだ五輪で8位入賞できるかどうかのレベルです。歴史に名を残す選手になれるかどうかはパリ五輪にかかっていると思います。

オリンピックイヤーは五輪の競技種目開催日をピークに設定し、逆算して仕上げて行くと思います。現在はおそらくまだ60~70%の仕上がりだと思います。

昨年のこの大会の1500mもピークには程遠い走りでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。