norinorimiffyの日記

きょう
だれかに ちょっと聞いて欲しいお話
お届けします  

お年玉付き年賀はがき

2011年02月16日 | Weblog

前の 記事から うって変わって・・・

今日は ホントに いいお天気

あったかいので 遅ればせながら ウキウキ気分で もらってきました~

去年は なんと 一枚も当たらなかったのに

今年は な・な・なんと 切手シートが 7枚も当たっちゃいました~ わ~い わ~い

それにしても この お年玉付き年賀はがきが 当たってるかどうかを見る時って

結構 ドキドキしますよね 切手シート以外 ほとんど 当たった試しがないのに

何を期待してるんだか なので 去年 切手シートすら 当たってなかった時は

まさに でした だから 今年は リベンジですね

 

ちなみに この お年玉付き年賀はがきがはじまったのは 1949年(昭和24年)だそうな

最初の 賞品は

特等 ミシン  1等 純毛洋服地  2等 学童用グローブ  3等 学童用こうもり傘  だったそうです

2011年 今年の賞品は

1等   シャープ AQUOSデジタルハイビジョンテレビ
海外旅行 国内旅行コース
オフィスグッズセット
ノートパソコン
電動自転車            の 中から 1点

2等   任天堂家庭用ゲーム機 Wii
キャノンデジタルカメラ デジタルフォトフレーム
加湿空気清浄機
ディナーランチコース
ドリップコーヒーメーカー     の 中から1点

3等   選べるブランド食品 地域の特産品

そして 4等 お年玉切手シート                                     です

 

賞品にも 時代が見えますね

こうしてみると やっぱり 今は 恵まれた時代なんだと 思わずにはいられませんが

反対に 無くしたものも たくさん あるようで・・・

 

年賀状博物館 ちょっと 面白かったので よかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (ひまわり)
2011-02-16 15:38:51
切手シートが 7枚も当たったのですかぁ~
いいなぁ
我が家は昨年は全く当たらず、今年は3枚でした
でもね。
毎年、今年こそTVかなぁといつも希望は1等なんです
って、言いながらも、せめて せめて
「ふるさと小包」(今は地域の特産品ですね)は
当たりたいと思っていますが、1度も当たったことがありません(泣)
返信する
ど~んと! (はなこころ)
2011-02-16 15:52:01
旅行~当たれ~
なあ~んて
ついつい、欲を出してしまいますが、
家も~切手シート4枚
でした。
うさぎさんの絵
かわいい~ですよね~。
使わず、しまっておきましょう。

そうそう!
うちも、去年は、全く当たりませんでしたよ。

・・はなこころ

返信する
こんばんは ()
2011-02-16 19:10:01
凄いですね。7枚も当ったんですね
切手シート以外の物当った事がないです番号を調べてる時のドキドキって良いですよね。
こちらも少し気温が上がって雪も溶けてきました。
返信する
そういえば (所員Q)
2011-02-16 21:13:57
我が家はまだ確認していませんでした~
帰ったら早速見てみないとですね。
シート7枚とは羨ましい 大当たりですね。

以前は15日(昔の成人の日)に発表でしたよね。
一度で良いから大きな当たりを得てみたいですね~
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-02-16 22:14:24
私は昨年も当たりませんでしたよ
記憶には無いがその前も外れたみたい
クジ運のない私ですね
返信する
はなこころさんへ (norinorimiffy)
2011-02-17 13:38:27
コメントありがとうございます
はなこころさんも 去年当たらなかったんですね
去年は あたりにくかったのだろうか・・・?って
確率は いっしょだってば
そうそう
今年のうさぎさん かわいいですね
わたしも つかわず とっておこ~っと
返信する
ひまわりさんへ (norinorimiffy)
2011-02-17 13:39:41
コメントありがとうございます
だいたい皆さんそうみたいですね~

いったい どなたが 当たっておられるのでしょう
知り合いにも お年玉年賀はがきで当たった というのは 聞いたことがないような~
でも 必ず どなたか 当たっておられるんですよね(秘密にしておられるんでしょうか?)

だから 毎年期待するわけで・・・
また 来年のお楽しみ ということですね
返信する
杏さんへ (norinorimiffy)
2011-02-17 13:42:58
コメントありがとうございます
ね~
どなたが 当たっておられるのか
お年玉付き年賀はがきで 切手シート以外のが当たったなんて 滅多に聞きません
まして 1等とか 2等とか 聞いたことないし
みんな 秘密にしているのかしら・・・なんて

こちらも 今日は ぽかぽか あたたかいです
でも ちょっと 空模様が怪しくなってきました
返信する
所員Qさんへ (norinorimiffy)
2011-02-17 13:44:52
コメントありがとうございます
そうそう 15日成人の日でしたね

このごろ成人の日が 毎年変わるので
ややこしいです

ひょっとしたら 大きいのが当たっているかもしれません
是非 調べて下さいね
返信する
喜サンタさんへ (norinorimiffy)
2011-02-17 13:47:17
コメントありがとうございます

いや~なかなか 当たらないみたいですね~
毎年楽しみに見ている人は多いと思うのですが・・・

また 来年のお楽しみ ですね
返信する

コメントを投稿