ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

甲斐よしひろのセイヤング(2月24日)続き

2016-02-25 10:56:57 | メディア
今年の大相撲初場所の2日目に
「砂かぶりに甲斐さんがいた」とのツイートがあり(笑)
大相撲ダイジェストをチェックされた方が
「和服を着た長髪、サングラスの男性が映っていた」と…(笑)
甲斐さんは「正月から落語家か?!(笑)」と笑っておられましたが

同じくツイートに名前が挙がっていたという
高須クリニックの院長がご本人だったことはさておき(笑)
甲斐さんの税理士のサトウさんが
「バンザイ」なさってる姿をリプレイで何度もご覧になったとか(笑)

「行司のお手伝い(笑)」「(土俵を)掃く人(笑)」が
控えておられる後ろに「誰かいるんですよ」
前もって、観戦されることをお聞きになっていたので
「西原(理恵子さん)だと思って
お手伝いの人に早く立て!早く立て!(笑)」と
西原さんを確認したい「それだけのために、三番見た(笑)」とか

高須院長と同じく赤いストールをなさってたので「すごく目立ってた」
翌日の朝日新聞の全国版に載っていらしたそうで(笑)
「そのために赤いストールを巻いてたんじゃないか?(笑)」とか
…(ご本人は「ちょっと風邪気味で…」と話されてたみたいです(笑)…

「知り合いが3人も…(笑)
高須院長は知り合いじゃないけど…(笑)」とおっしゃってました(笑)

「砂かぶりはウロウロ出来ない」し
「お茶くらいだったら(体の陰に)隠せるけど
枡席みたいに焼鳥食べたり出来ない
お酒も置くトコがない」と話されると
松藤さんが「ストローで…(笑)」

甲斐さんいわく…ストローで日本酒飲んだら、すぐ酔うから(笑)
昔、やってたねぇ(笑)これも「貧乏メシ」で言わなきゃ(笑)

余談ですが…我が家もかつて若貴兄弟が大関だった頃に
奥さんの知り合いの方と相撲観戦に行ったことがあるんだけど
ボク達は枡席で、その方は砂かぶり
後で大相撲ダイジェストを見たら
その方がやたら映っておられて、取組より
そちらばかり見入ってしまいました(笑)

それはさておき…甲斐さんは3時半~4時頃におやすみになるので
深夜3時から放送してる「洋楽の映像をちょっと見る」らしいんですが
マッドネスをご覧になって
「好きなの2曲しかないのに40曲入りのアルバムを買った」んだとか…(笑)

その「OUR HOUSE」が流れた後
ビルボード・ツアーの告知があり
「11時~7時まで405回電話をかけた(汗)」との投稿に
「相変わらず、こういうやり方やらなきゃいけない?」と甲斐さん

すると、ナゼか久保さんが
「ビルボードの会員になるとか色々…」と説明なさってました(笑)
甲斐さんに会うために皆さん努力されてるのにねぇ…(苦笑)

ともあれ、kainatsuさんのドラマに関する
「甲斐家の面々(笑)」云々…のツイートを読まれた方から
「甲斐さんは何をご覧になってますか?」という投稿があり

「ウチは激しいですからね(笑)
外食でも大激論になりますから(笑)
どんだけ力入ってるんだ(笑)」とおっしゃって
投稿者の方が挙げられたドラマの「3位が1位(お義父さんと呼ばせて)」
次が「真田丸」と答えておられました

「お義父さん…」は、放映前の番宣を兼ねた「ホンマでっか?!TV」で
各番組対抗のゼスチャーゲームの際に

お題が「マイケル・ジャクソン」で、中村アンさんがムーンウォークを披露されたのにも関わらず
山崎育三郎さんが「木の実ナナ!」とお答えになったらしく(笑)

「ずっと、木の実ナナとだけ言ってればいい」と言われて(笑)
ホントに次のお題でも「木の実ナナ」とおっしゃってたのをご覧になって
「あいつスゴいな(笑)それで見るようになった(笑)」そうですが

実際にドラマをご覧になって
渡部篤郎さん、遠憲さんはもちろん
「蓮佛(美沙子さん)がいいですよね」とおっしゃってました

でも、もし甲斐さんのお嬢さんが
ご自身と同い年の男性と結婚することになったら
一体どうなさったでしょうね?(笑)
いくら「ニッパチ組」に共感を抱いておられるとはいえ
例えば、ボクに「ダディ」なんて呼ばれたら(笑)
渡部さん以上にブチ切れられそうです(汗)

「真田丸」の三谷幸喜さんの脚本が「テンポが良くて面白い」のは
「(小林)聡美チェックがないから(笑)」
「草刈正雄いいですよね、恐るべし!」

「私を離さないで」は「キャリー・マリガンの映画が好きで8回観てる」ので
それと比較すると「テレビは見れない、テレビ向きじゃない」ようで
「1回目ちょっと見て止めた」んだとか…

前回のビルボード・ライブのきっかけになった「500マイル」といい
かなり、キャリー・マリガンがお好きみたいですね(笑)

「綾瀬はるかは好きなんだけど…」とおっしゃって
急に思い出されたんでしょうか
「海街ダイアリー、ついに観た!遅い?(笑)」と甲斐さん(笑)

すると松藤さんが「やっとセッション観ました(笑)
昔を思い出しました(笑)」と…(笑)

以前から石田伸也さんが「J・シモンズは甲斐さんだ(笑)」とか
「若きドラマーに椅子をぶん投げる場面は
甲斐バンドの初期の光景だ(笑)」とツイートなさってたけど

松藤さんも同じことを話されて(笑)
甲斐さんいわく…本メンバーのくせに何を言う?!(笑)

その後また、石田さんが
「ドラマーにギリギリ当たらないように椅子をぶん投げる場面は
博多弁で髪が長かったら完璧にそうですよ」と呟かれてました(笑)

ちなみに、我が家も映画情報を見てから、ず~っと
観たい観たいと言いながらまだ観てマセン(苦笑)
でも、石田さんは「最後の演奏シーンの
一捻り二捻りあるシナリオと高揚感は
映画史上に残る名場面」と絶賛され

甲斐さんと松藤さんも「終わり方がスゴイ!」
「ニンマリしてしまう」と盛り上がっておられたし
今更ながら…観た~い!(笑)

あっ!そう言えば「変態仮面」の続編
「アブノーマル・クライシス」も制作決定らしくて
こちらも観た~い!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐よしひろのセイヤング(2... | トップ | 甲斐よしひろのセイヤング(2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。