ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

やっと聴いたセイヤング2

2015-09-29 17:25:24 | 日記
以前にこのブログでもご紹介しましたが
『チマタの噺』に火野正平さんが出演された時に

火野さんと親しいスナックのマスターが
火野さんは、女なら誰でも良いんじゃないか?(笑)
女性についての本が書けるんじゃないか?と話され

スタッフの方に『その本にタイトルをつけるとしたら?』と訊かれて
『無差別攻撃(笑)』と答えておられたという投稿に
松藤さんいわく…物凄く正しいね(笑)

ただ、これはマスターがおっしゃったんだけど
甲斐さんは火野さんがお答えになったと思われたようでした(苦笑)

鶴瓶師匠が、外国人の女性は
砲丸投げの選手みたいにゴツゴツした顔で
恋愛対象にならないと話されたら

火野さんが『一応してみたん?(笑)してみな判らへんでしょ?
ゴツゴツしてても優しいかも知れへんやんか?
ベッドに砲丸持って来る訳やないんやから(笑)』とツッコまれたことに

甲斐さんも松藤さんも『スゴいね~!』『スゴいわ!』と爆笑(笑)
甲斐さんいわく…優しさと愛の基準が
してくれるか?してくれないか?ってことがスゴいですね(笑)

ちなみに、奥さんは『エセ関西弁』が大キライなんだけど
甲斐さんの関西弁は『カワイイから許す♪』らしい(笑)

『自転車に乗っていらっしゃっても
やっぱり火野さんはお元気みたいです』と読まれた後
『自転車だけにバイシテル…倍してる…数が違う』と甲斐さん(笑)

クィーンの名曲【Bicycle】に乗せて(笑)
『ばあ~いしてる♪ばあ~いしてる♪』と口ずさまれると
松藤さんも『I want to ride a ばあ~いしてる♪』と熱唱なさってました(笑)
…フレディもさぞかし喜んでることでしょう(笑)

『この人、お金持ちだなあ』と思う瞬間というアンケート結果に
甲斐さんはほとんど当てはまるとの投稿で…

10位から順に『高そうなバーにフラッと入る』
『子供の頃にバイオリンを習っていた』
→マンデリン飲んでた(笑)お父さんはマンドリン弾いてた(笑)

『グリーン車に乗る』→余計なお世話だ!(笑)
『すぐタクシーに乗る』→余計なお世話だ!すぐって言うな!(笑)
松藤さんいわく…すぐ手を挙げちゃう(笑)

『2千円以上のランチに抵抗感はない』
→ありますよ、ランチだったら…
『めぐり逢わせのお弁当』を3回観ました(笑)

『高級ホテルに泊まる』→仕事ですから…(苦笑)
プールがないとダメなんで…

『お正月の家族旅行が海外』
→だんだん読むのイヤになって来た(笑)

『値段を見ないで買う』→それはないな
見ます、見るだろ、フツー

『別荘がある』
『ブラックカードを持っている』
→さすがにイヤミなんで、僕はゴールドです(笑)

『孤独のグルメ』のシーズンⅤが10月から始まるとの投稿で…
『10月からじゃない、10月2日からですから』と甲斐さん(笑)

松重豊さんが『単なる普通の中年の男が飲み食いするだけ』と
やる気のないコメントしてたけど
過剰に熱が入ってる人は『それが面白いんだ!』って言ってる(笑)と話され

水曜深夜の2時半頃に傑作選やってる
僕、BOXで全部持ってるのに見てます(笑)
松藤さんも『何が傑作なのか知りたいよね(笑)』

その傑作選に『1番に登場した新丸子の中華料理屋』に
原作者の久住さんがおみえになった際のゲストが、なぎら健壱さんで

『昼の2時からビールで乾杯(笑)』された時に
なぎらさんが『バチが当たる、バチが当たる』とおっしゃったらしく(笑)
甲斐さんいわく…バチが当たるなんてコメント出ないよねえ(笑)

でも、松藤さんによると…甲斐さんも
『アマチュア時代の合宿の寝物語に(笑)
「ナンで俺が音楽しようか知っとうや?
昼間からビール飲めるからけんばい(笑)」って確かに言ってました』(爆)

甲斐さんは『ヤマシイ気持ちは有りつつも
良い仕事するとバチは当たらない(笑)
それ続けたい訳じゃない?…それだけで40年!?(笑)』と
…笑っておられましたが、奥さんは深く深く頷いておりました(笑)

ともあれ、セイヤングは来月以降も継続ですよね?
いつも改編の時期になるとドキドキする奥さん

系列局も増えたし、CMも入るようになったしと
前回は投稿をサボったんですが(苦笑)
かれこれ2年くらい連続採用記録を更新中…
『ホントに大丈夫?(汗)』と不安が拭えないらしい

確かに、採用される投稿は聞き覚えのあるお名前の方が多いし
甲斐友さん達も投稿すると大抵読まれると言ってるそうだけど

そこはそれ、長くファンでいると
甲斐さん好みのネタが判るとか(笑)
文章の書き方でツボを押さえてるといったことがあるんじゃないかと…?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと聴いたセイヤング1 | トップ | ラグビーW杯その4 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。