ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

K-指定

2012-09-28 09:22:00 | 日記
以前に甲斐さんが『サウンドストリート』の中で、
『初めての海外旅行は、25歳までに行った方が良い』と話されていた。

ご自身が、21歳の時に初めてNYへ旅行されて、

『日本っていうものを、ひとつのスタンスをおいて、
冷静に見ることが出来るようになった』からだそうだ。

グローバルな視野は若い内に持った方が良いとおっしゃってました。

奥さんが近場の温泉に1泊して帰って来た時に

『やっぱり自分の家が一番!』って言うのとは違いますね(笑)

このNY行きはプライベートの旅行だったので、
飛行機はファーストクラス、ホテルはプラザホテルと豪勢だったのに

仕事で『パワーステーション』に行く時は、
制作費確保のため、エコノミークラスにして切り詰めたらしい(笑)

海外で黒澤監督の『乱』をご覧になった時、
外国人の方が、字幕スーパーを読むより
ワンテンポ早く笑ったことが気分よかったそうだ(爆)

また別の機会には、
『日本人は、30歳を過ぎるとCDショップに行かなくなる』
と話しておられました。

そのために自分が選んで買ったCDをラジオで流していると…

奥さんも以前は、買物に出かけると必ずレコード屋(笑)を覗いていたのに
いつの間にか行かなくなったなぁ(苦笑)

奥さんのお友達で、ジュエリーショップの前を通ると必ず足を止める方がいた。

ちょうど甲斐さんが、タコ焼き屋さんの前を素通りできないように…(笑)

ピアスを付け始めた頃だったらしく、
とにかく、やたらと立ち止まるのだそうだ(爆)

奥さんは、夏以外はペンダントや指輪、時計などを身に着けるけど

イヤリングだけは、年中無休で金属アレルギーが出るらしい。

24金のイヤリングを試したこともあったけど駄目だった。

甲斐さんは、KAI FIVEの頃に片耳だけピアスをされてましたよね?

普通、片側だけなら左耳に着けるのでしょうが…

たぶん甲斐さんは左利きなので、右耳に着けられていた?のだと思います。

左手の薬指にリングを着けることが、
既婚者・もしくはステディがいるという印になるのと同じように

右耳にピアスを着けるのは、
ある嗜好の持ち主であることを示すサインになるのですが…

甲斐さんはご存知なかったようですね(笑)

その後、ピアスを止められたのは、やっぱり…?(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッチコピー | トップ | 気になる名前その1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。