金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

暑かったけど・・・

2012-07-14 21:17:37 | 日記
連日蒸し暑くて大変です。

金四郎も ハァハァとはしていますが、ちょっとでも冷たい所を選んではドテェっと寝ています。

でもね、今日は、風がありました。

海からの・・
夕方のお散歩で海岸に出たら ヒャァ~っとと 冷たい風が・・。

いつもなら すぐに帰ろうよぉ~の金四郎も 今日は気持ち良いのかとっとことっとこ海岸からの帰り道に一日一本の内房線が。
山手線か、総武線のお下がり電車でしょうが、これでも新しい車両なんです(笑)


さて、今日のお盆2日目は中日ということで、長物、そうめんとキュウリのゴマダレ、天ぷら添えです野菜は、インゲン、玉ねぎ。
なので、お見せするほではないのでアップはしません。
中日の長物って? ふふふ
お迎えの日や、お帰りの日に長い物、ちゅるちゅるぅって、流すと三途の川に流されるんだそうです(笑)

私は、義母に聞いたとおりにしてるんだけど、
だったら、』3日間ご飯でいいのにねぇ~って、思いましたよ。
口答えは、とととと・・・ですので、ここまでぇ~(笑)  昔の人の言い伝えって面白いですね。

今日のお散歩で、クジラを取っているところの社長さんとそこの犬ちゃんに会いました。
ポムちゃんという♀のボーダーコリーです。
家の前をよく通るのですが、リードなしで歩いています。ご主人の時だけ言うことを聞くとか・・。

当節、クジラの商売も大変のようですよ。
何時だったか外国人が見学に来ていました。カナダからかな・・何とか委員会だとか・・。
解体現場を見て、何もコメントなしだったそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジラの町です | トップ | 脱走だぁ! 蜂の巣だぁ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事