日本水工コンサルタント 社員ブログ

自然との調和に配慮し、農村と都市の新たな風景を創造する

「コンプライアンス講習会に参加しました」

2023年01月12日 | 研修

先日、令和4年度コンプライアンス講習会に参加しました。

今回の講習会は建設コンサルタンツ協会中部支部、全国上下水道コンサルタント協会中部支部、日本補償コンサルタント協会中部支部、愛知県測量協会、中部地質協会の5協会共同開催しました。

公正取引委員会事務局中部事務所より講師の先生をお迎えしての約1時間半の講義で、主に以下のテーマについて説明をいただきました。

1・独占禁止法の概要

2・インボイス制度に関連して独占禁止法等で問題となる行為について

3・パートナーシップによる価値創造のために転嫁円滑化施策パッケージについて

令和2年12月25に位置から改正独占禁止法(令和元年法律第45号)が実施され、これに伴う罰則強化などについて学びました。

法令順守について再確認して業務遂行にあたりと改めて思いました。

by 名古屋事務所 A.M

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「R4年度年末年始_東北支店」 | トップ | 「神奈川県西地域県政総合セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研修」カテゴリの最新記事