日本水工コンサルタント 社員ブログ

自然との調和に配慮し、農村と都市の新たな風景を創造する

2022年度新卒採用情報を更新しました。

2021年02月15日 | 採用情報

 株式会社 日本水工コンサルタントでは、2022年4月入社の新卒採用を行います。

 新卒採用の募集要項などを弊社求人募集特設サイトに掲載しておりますので、是非ご覧ください。

 

 皆様からのご応募をお待ちしております

 

    ↓

https://job.rikunabi.com/2022/company/r678652005/  

募集要項(会社採用ページ)

    ↓

http://www.nissuiko.co.jp/recruit.html?id=3

コメント

坪井川遊水地花公園の整備活動に参加しました

2021年02月04日 | 地域貢献

 坪井川は熊本市街地を流れる熊本県管轄の二級河川です。熊本城の内堀としても活用されて、流れに沿って長さ242メートルの長塀が走っていて、これは国の重要文化財にも指定されています。

 今回の整備活動は、坪井川の洪水調整用遊水地内にある花公園の景観整備の取組を行っている地元自治会の活動を支援するものです。

 昨年10月に花壇の整備を行った後、校区の小学5年生の子供達102名が参加して菜の花の種を蒔き、立派に芽を出して成長したことから、今回は草退治を含め、その菜の花を苗として植え換える作業の手伝いをしたもので、3月には菜の花が咲き誇ることを思い浮かべ参加しました。本公園はR4年に開催する第38回全国都市緑化くまもとフェア「くまもと花とみどりの博覧会(R4.3.19~5.22)」のオープンガーデンへエントリーしている場所でもあります。

「R2.10花壇整備状況」

「成長した苗とその採取」

「花壇整備・菜の花苗の植替え」

「移植が終わり春を待つ花壇」

by:西部支店

コメント

「輝く企業人」―社員インタビュ-

2021年01月18日 | その他

 埼玉建設新聞(R3.1.6)に弊社社員のインタビューが掲載されました。

コメント

「働き方見直し研修会」―埼玉建設新聞に掲載されました

2021年01月13日 | 研修

 埼玉県ウーマノミクス課は令和2年12月18日、埼玉県中小企業診断協会に委託して行っている「男性向け働き方見直し研修」を弊社新社屋の会議室で開催しました。

 その内容は埼玉県建設新聞(令和3年1月13日)に掲載されました。

 近年、企業には一層適切な時間外勤務の管理が求められています。これからも社員一人一人が働きやすい職場を目指して、必要な施策に取り組んでいきます。

コメント

「門松飾りました!」

2020年12月28日 | その他

 クリスマスが終わったと思ったら、もうすぐお正月。

 新年を迎えるにあたり、弊社新社屋の前に門松を飾りました。

 お正月は歳神様が地上に降りてくる時期です。門松は歳神様がそれぞれの家に訪れるための依代と言われています。お正月の風物詩のひとつとして残したいものですね。

 皆様よいお年をお迎えください。

 

コメント