日本水工コンサルタント 社員ブログ

自然との調和に配慮し、農村と都市の新たな風景を創造する

読書日記「癒し屋キリコの約束」

2019年03月13日 | その他

弊社社員の読書日記を掲載します。

*******************************

「人ってさ、長所で尊敬されて、短所で愛されるんだよ。だからどっちも大事なんだよ」

喫茶店のオーナーをしている主人公キリコさんの言葉です。

 自分は、短所を考えてしまう時「逆にいえば長所にもなるよね?」

と、無理やりに前向きに考え直すことをしていました。

 でもそんなこと考えなくても、「短所はそのまま大事にしてあげればいいのかな」なんて思うようになりました。

 わたしは短所ばかり…

 って実は素敵な人。そんな風に思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社訪問会を開催します | トップ | 会社訪問会を開催します(4月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事