こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

さすが

2019年09月26日 08時11分20秒 | Weblog

昨日、鳥取県で開催された、作物生育学会第248回講演会シンポジウム「田舎はいかが?農業で支える田舎の魅力を売り込め」。

シンポジウムが終わったら、沢山の教授から、「今回の内容は、自分たちが一番不得意で、わかっていながらも、見て見ない不利をしていたマーケティング戦略。
自分たちではどうにもならない部分だった。
だから、全国の中山間地の現状を知り尽くしている君を呼んだ。
本当に良かった。
僅かな時間に、あれだけの情報とヒントをもらえるなんて。」って言われた。

なかには、自分の講演資料がほしいと、データコピーをした人もいた。

自分としては、今まで各産地で実行していた、スズノブ プロジェクト ライスの考え方等を話しただけだったのだが。

「簡単そうに見えて、かなり難しいブランドシートだが、マーケティング戦略の組み立て方が明確になった。
ブランドが何かが判った。
消費地と現場のズレが判った。」とも言われた。

もっと詳しく説明したかったのだが、それでも理解して貰えるなんて、流石に博士や教授だと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取空港 | トップ | 飛び乗った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿