"ハンバーガーが食べたくなったから、各メーカーのハンバーガーについて、携帯で1時間程度調べていた。
で、ハンバーガーを調べていると、サイドメニューが気になり始めて、安易な発想で、フライドポテトを検索してしまう。
ハンバーガーとフライドポテトとなると、三種神器のように、ナゲットにも目がいってしまう。
という事は、見事にメーカーの戦略にはまっているという事である、
しかし、ヒネクレタ性格の自分は、「ナゲット食べるなら、フライドチキンが食べたい」となり、またまた検索。
今度の検索順序は、フライドチキンからバーガー、そしてフライドポテトとなり、またまた調べ直すはめに!
「暇だなぁ」「適当でイイじゃん」「寝ればぁ」とか、携帯しながら思っているのだが、ひたすら検索して比較をしていた。
「調べるなら徹底的に」という性格だから、仕方がないのだろうが、これも「オタク」になるのかな?"
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます