こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

待っていた行動

2015年06月26日 09時44分07秒 | Weblog
今朝、スズノブWebshopの、高知県JA四万十「JA四万十厳選にこまる」の、産地情報などを変更した。

変更した理由は、昨日JA四万十から、「ズノブさんのHPの中で厳選にこまるご紹介頂いておりますが、内容を事務局の方で考えました。ご確認よろしくお願い致します。また可能であれば内容の変更をお願いしたいのですが…」というメールと紹介文が届いたからである。

自分は、こういう行動を、ずっと待っていた。
本当に、首を長くして。
だから、喜んで、今朝変更したのだ。

http://www.suzunobu.com/kouchi/shimanto-nikomaru.html

未だに、出荷したら、後は流通任せという産地は多い。
そんな安易な考え方で、生き残れる時代ではない。
自ら売り場の棚を奪い取るほどの、強い意志が無ければ駄目だと思う。

「今の消費地に対して、何をして良いのか判らない、打つ手がない」と、困った顔で言った産地もあるが、そうではないと思う。
消費者に自分たちの存在を知ってもらうための方法なんて、戦略なんて、考えればいくらでもあると思う。
自分としても、その方法は教えていたつもりである。

だから「判らない、打つ手がない」ではなく、ただサボっているだけの事なのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な写真だけど | トップ | 普段は見られない光景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿