こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

薬が効きすぎてしまった

2011年01月20日 23時41分05秒 | Weblog
8時半の特急スーパーカムイで新千歳空港に行くため、8時過ぎにホテルを出たのだが、以前来た時よりも滝川駅の周辺は、さらに寂れてしまっていて、コンビニも薬局もないため、風邪薬を買う事が出来なかった。
仕方が無いので、飛行場についてから買って、飛行機に乗る直前に飲むのはまずいだろうと思って、急いで飲んだ。
本当なら、腹の中に何か入れておきたかったのだが、喉が腫れてしまっていたので、固形物を飲み込むのがつらく、胃の中にはジュースしか入っていなかったのだ。

この状況だと、もしかしたら気圧の変化で目眩がしてしまうかもと思っていたら、案の定、新千歳空港を飛び立って、一番高度が上がった頃になったら、具合が一気に悪くなってきてしまった。
しかし、具合が悪くなってしまった原因が解っていたし、丁度隣の席が空いてこともあり、2席を使って窓に寄りかかりながら羽田まで戻ってきた。

羽田に着いたころには、具合も良くなってきてはいたのだが、まだ電車に乗って帰るだけには回復していなかったため、タクシーで家まで戻る事になった。

木曜日という事もあり、外回りのスタッフも含めて全員店にいるため、自分は訳を言って、早々にベットに入って休むことにした。
だが実際には、寝る前に、メールチェックなど色々とやる事があって、一通りの作業が終わった頃は、既に体力は限界。
ベットに戻る力もなく、そのまま炬燵の中に潜って、18時頃まで寝てしまった。
« 午後から風邪が悪化してきた | トップ | 声が出ない »