こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

コンテスト結果

2018年12月08日 07時35分18秒 | Weblog


昨日JA北魚沼で開催された「JA北魚沼米食味コンテスト」。

今までなら、必ず「これっ」というコシヒカリを選ぶ事が出来た。
しかし、今年のコシヒカリは、その違いが無い、大苦戦のコンテストとなった。

そうなると、審査員の「好み」での評価とかなりやい。
そして、コンテストの結果は、想像通りであった。

こういう書き方をすると、コンテストの役目を果たしていないのではと思われがち。

だが「JA北魚沼コンテスト」は、「美味しい」という事だけでなく、この部分も大切な審査ポイントなのである。

したがって、難しいコンテストだったが、良い結果になったと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦佐から | トップ | だからこそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿