こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

店舗前を塗り始める

2013年08月11日 09時30分31秒 | Weblog
省エネルギー対策のスタートとして、遮熱・断熱・消熱が出来る「ランデックスコート」を塗り始めた。

今回の色は、今までの白色ではなく、黄色系が強めのベージュ色。



店舗前の色が変わったという事など、なかなか気が付いたりしない物だろうけど、もしも色を塗り替えたという事が判ってもらえたら、遮熱・断熱・消熱が出来る「ランデックスコート」を使用し始めたという事も説明できると考えた。
そしてもう一つは、当初考えていたよりも、実際に使用していた白系の色では、日差しの照り返しが強すぎて、店の中に照り返しが届いてしまっていたので、今回は、照り返しが少なく、でも店を明るくする明るい色として、ベージュを選んだのだった。

まもなく、1回目の下地塗が終わる。
これが乾いた段階で、本塗となっていく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月現在の「にこまる」の生育... | トップ | 「ランデックスコート」の本塗り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿