こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

自民TPP反対の会メンバー203人に

2013年01月24日 00時06分44秒 | Weblog
gooのニュースを見ていたら、「自民TPP反対の会が会合 メンバー203人に(朝日新聞) 2013年01月23日 18時18分」という記事を見つけた。

内容は以下の通り
環太平洋経済連携協定(TPP)の反対派でつくる自民党の「TPP参加の即時撤回を求める会」(森山裕会長)が23日、党本部で今年最初の会合を開いた。
約50人の出席者からは反対論が続出。2月に訪米する安倍晋三首相が、米国でTPPに前向きな発言をしないよう牽制(けんせい)した。

同会のメンバーは、12月末時点の181人から203人に増加。
森山氏は会合後、記者団に「聖域なき関税撤廃が前提のTPP交渉には参加しないという基本をしっかり守っていく」と語った。
というもの。

増えてくれているのは嬉しいのだが、残念ながら反対を貫くには、まだまだ人数が足りないと思う。
それに、反対だけの声だけでは、幾ら人数がいても、やっぱり弱いから、反対する理由と説明も、シッカリとしておかなければならないんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらぁ大胆 | トップ | JA全国女性大会と全国農協... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿