こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

東京家政大学での講座資料を送った

2014年05月21日 15時55分51秒 | Weblog
先ほど、6月5日に東京家政大学で公開講座をするが、その時に使用する予定の資料を、メールで送った。
まだこれに、ホクレンからの資料が追加されるので、完全版ではないのだが・・・

それと合わせて、会場に展示するための産地写真も送ろうと思ったのだか、容量が大きすぎて送ることが出来なかったので、サンプルとして数枚を先に送った。

産地としては継ぎはぎとなってしまうのだが、今まで撮り貯めていた産地写真をつなぎ合わせると、田起こし・堆肥撒き・温湯消毒・育苗・草取り・生育調査・稲刈・脱穀・貯蔵までの1連の流れが出来てしまった。
なので、これは1つの目玉にしようと思っている。

これ以外に、見せたい写真は山ほどあるのだが、全てを展示することは、完全に不可能。
(まだ産地からも写真が届くし・・・)
だから、講座の途中でもパワーポイントを使用していない時には、スクリーンに連続表示させるようにする予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10時のニャンコたち | トップ | TPP交渉 「合意ありき」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿