こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

レベルダウン

2020年08月02日 23時03分25秒 | Weblog

もう作らない
と言いながらも
必ず作っていた
各産地のブランド化戦略

令和2年産米は
ついに
作る事が出来なかった

先ほどの販売計画なら
もがけば
何とか作る事は出来る

しかし
ブランド化戦略となると
どうにもならなかった

SNSで
日々の状況を発信している
産地であれば
まだ状況を理解しているので
令和2年産が作れなくても
令和3年産を作る事は出来ると思う

だが
発信していなかった産地の
この1年間は長すぎる

ブランド化戦略にとって必要な
継続が途切れたと思う
イレギュラーと言う考え方で
押し通す事は無理だろう

卸も新しくなった事だし
考え方を変えるには
タイミングだとして

面倒臭く難しい戦略を止めて
シンプルな販売計画に
レベルダウンするのも
良いのかも

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