こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

データベースを作り変える

2010年02月27日 19時41分40秒 | Weblog
今回、新しい表示に変更しなければならないことから、今まで使用していたデータベースを、全て見直してみることにした。

確認してみると、思った通りで、その場だけ追加してしまったデータなども入ってしまっているし、データ配列も滅茶苦茶に成ってしまっていたため、思い切ってデータベースを作り変えることにしたのだ。

「この程度だったら1日あれば」と軽く考えていたのだが、始めてみたら、データの組み換えに時間がかかってしまうことがわかって大慌て。
なぜなら、月曜日の朝から、新しいデータベースを使用することが決まっていて、その変更は出来ないからである。

だから、とりあえずギリギリまで作業を続けて、出来なかった部分は明日に持ち越すことにした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにビショビショ | トップ | データベースの修正も、あと少し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿