今日の午後、JA全農みやぎ・JA栗っこ・米卸の3者が、JA栗っこ「瀬峰農場」のブランド化と販売についての打ち合わせに来る。
このブランドは、1年間、産地側からの計画などが出なかったため、自分としては計画が立たなかったため、そのまま放置していたものなのだ。
よって、今年の1月に産地が訪問してきた際、その甘い考え方に、ガッツリと文句を言ったので、聞いた話だと、産地側は相当凹んで帰ったらしい。
しかし、このことで産地側もようやく目が覚めたようで、訪問の時に約束した通り、2月中に考え方をまとめたとのことで、再度打ち合わせに来ることになったのだ。
どこまで具体的に計画を立てたのかは、その場にならないと判らないのだが、甘い考え方でブランド化を進めることが出来ないということは、ハッキリと言ってあるので、それなりの内容を持ってくるだろうと考えている。
しかし、北魚沼の本気のブランド化計画を見てしまっているから、10点満点中8点程の計画だと、貧弱に見えてしまうかもしれない。
このブランドは、1年間、産地側からの計画などが出なかったため、自分としては計画が立たなかったため、そのまま放置していたものなのだ。
よって、今年の1月に産地が訪問してきた際、その甘い考え方に、ガッツリと文句を言ったので、聞いた話だと、産地側は相当凹んで帰ったらしい。
しかし、このことで産地側もようやく目が覚めたようで、訪問の時に約束した通り、2月中に考え方をまとめたとのことで、再度打ち合わせに来ることになったのだ。
どこまで具体的に計画を立てたのかは、その場にならないと判らないのだが、甘い考え方でブランド化を進めることが出来ないということは、ハッキリと言ってあるので、それなりの内容を持ってくるだろうと考えている。
しかし、北魚沼の本気のブランド化計画を見てしまっているから、10点満点中8点程の計画だと、貧弱に見えてしまうかもしれない。
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