こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

再び動くとしたら

2021年12月28日 12時44分14秒 | Weblog


西島さん
ブログを見ていて分からなくなっているのですが、ブランド米作りは止めてしまわれるのですか?継続していただけるのですか?
どちらの気持ちなのか、分からないのですが!
というメールが届いた

気持ちとしては
もうブランド米作りはしない

そもそもブランド米作りは
産地が独自にやる事であって
米屋ごとき自分が関わる事ではない

ただ自分は
農業土木や環境保全や地域活性化等
米屋が持っていない知識があったし
様々な分析能力が高かったし
産地や生産者への思いが強かったから
協力していただけ

「売れれば良い」という
単純なブランド米作りなら
始めから自分は必要無い

必要無いって言われるのであれば
当たり前に退くだけ

単純・明快
それだけの事

産地に対する思いは色々であるが
未練などは無い
ブランド米の将来についても
自分には関係無い事となった

もしも
再び自分が動くとしたら
「手伝ってあげたい」と
気持ちが思った産地だけ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診察待ち | トップ | 何もしない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿